デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月25日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は色々なタイプの「ミュウツー&ミュウGX」デッキが優勝していたので、それぞれ紹介してみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンデッキ


手札に炎エネをためて「ズガドーン」で毎ターン大ダメージを狙うデッキです。

「ねがいのバトン」があるので、「ズガドーン」に手貼りをすることなく手札にどんどんエネをためていけそうです。

モクロー&アローラナッシーGX/ラフレシア/フシギバナデッキ


「モクロー&アローラナッシーGX」のワザで一気に2進化の草ポケモンを育てられるので、これで「フシギバナ」を立てればエネ加速をして攻撃していけます。

タッグチームなどのたねポケモンに対しては、「ラフレシア」が刺さりそうですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性で炎エネを場にためて攻撃していきます。

最近ではドラゴンタイプの「アーゴヨンGX」を採用するデッキが増えてきましたね。

炎型ミュウツー&ミュウデッキ


「溶接工」で炎エネを加速することで、「ミュウツー&ミュウGX」がすぐに攻撃できるようになります。

「トキワの森」で確実に水、超エネを持ってきて色々なワザで攻めていきたいですね。

水型ミュウツー&ミュウGXデッキ


こちらは「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「カメックス&ポッチャマGX」のワザでエネ加速して攻撃していくミュウミュウデッキです。

あえて「ユニットエネルギー雷超鋼」を入れることで、「グズマ&ハラ」からもエネルギーを持ってこれるようにしていますね。

超悪型ミュウミュウデッキ


こちらは超と悪エネを採用して「アーゴヨン&アクジキングGX」のワザを撃てるようにしています。

「ギラティナ」や「フーパ」など、非GXのアタッカーも採用しているのが特徴的ですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


非GXの「ルガルガン」や「メガミミロップ&プリンGX」など、新弾のカードが組み合わされているルガゾロデッキです。

「混沌のうねり」の採用で、相手の「無人発電所」を貼りにくくすることができますね。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


「ルカリオ&メルメタルGX」で耐久力を上げて攻めていくデッキです。

CL東京でもそうでしたが、耐久のみのLOを狙う「ルカリオ&メルメタルGX」デッキではなく、耐久を上げつつ相手をしっかりと倒していくデッキが増えてきましたね。

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)