デッキレシピ

【オルタージェネシス発売後】ルカリオ&メルメタルGXデッキレシピ 【ジムバトル優勝】

今回はTCG@王の洞窟Jr一宮22号バイパス店のジムバトルで優勝をしたオルタージェネシス発売後のルカリオ&メルメタルGXデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

オルタージェネシス発売後のルカリオ&メルメタルGXデッキ

ルカリオ&メルメタルGX 4


「フルメタルウォールGX」「鋼鉄のフライパン」で耐久力を一気に上げて攻めていきます。

「こうてつのこぶし」で自分にエネ加速ができるので、すぐに「ヘビーインパクト」でどんどん攻撃を続けていけそうです。

マオ&スイレン 2


ポケモンをいれかえつつ、追加効果で120も回復できるので、これで「ルカリオ&メルメタルGX」がより倒されにくくなっています。

タッグコール 2


「ルカリオ&メルメタルGX」やTAG TEAMのサポートを簡単に持ってこれるので、これでデッキの回りがかなり安定しますね。

優勝デッキを分析した感想

TAG TEAMのサポートの登場で、今までの「ルカリオ&メルメタルGX」デッキに比べてさらに耐久力が上がったのではないでしょうか。

「無人発電所」もがっつりと4枚入っているので、GXデッキが相手でもしっかりと動きを制限して攻めていけますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)