デッキレシピ

【全8デッキレシピ】8月16日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

アメリカではポケモンWCS2019が開催されている中で、ジムバトルでも色々なデッキが切磋琢磨しています!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルカリオ&メルメタルGX/ジバコイルデッキ


「ジバコイル」の特性でどんどんエネ加速をして、「ルカリオ&メルメタルGX」で攻撃していきます。

「メイ」があることで、こちらのポケモンが倒されても安定して「ジバコイル」を立てることができますね。

レシラム&リザードンGXデッキ


レシリザを中心に、「ミュウツー&ミュウGX」「リザードン&テールナーGX」などで攻めていくデッキです。

主に「ジラーチ」の特性で展開していくので、色々なトレーナーズを採用しても比較的引きやすくなっていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


「ゾロアークGX」だけでなく「ペルシアンGX」もいるので、欲しいカードをより引きやすくなっています。

特性「トワイライトアイ」の「ルガルガンGX」や「ムサシとコジロウ」を採用しているので、相手の妨害をしつつ攻めていくこともできそうです。

ミュウツー&ミュウGXデッキ


フェアリー、超、悪、水タイプのエネを駆使して、「ミュウツー&ミュウGX」で色々なワザを撃っていきます。

「オンバーンGX」で相手の動きをロックしたり「カイリューGX」で大ダメージを出したりと、相手に応じて攻め方を変えていけますね。

サーナイトGX/エルレイド/シルヴァディGXデッキ


「シルヴァディGX」「アローラキュウコンGX」がいることで、2進化である「サーナイトGX」「エルレイド」がかなり進化しやすくなっています。

一度「サーナイトGX」が立てば、特性によってどのポケモンでもすぐに攻撃できるようになるのがいいですね。

カウンターマタドガスデッキ


「カプ・コケコ」「マタドガス」で相手の場全員にどんどんダメージを乗せていって、「カプ・テテフ」で一気に相手を倒していきます。

「カウンターエネルギー」はどのタイプのエネとしても使えるので、相手によって「ビクティニ」や「フロストロトム」でも弱点を突いていけます。

ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロデッキ


「リーリエの全力」が2枚あるので、しっかりと使ったうえでソルルナのGXワザを撃っていきたいです。

「ラティオスGX」もいるので、タッグチームに対してもかなり強く攻めることができますね。

ほっぺすりすりデッキ


余計なカードを入れていない、シンプルなほっぺすりすり勢のデッキになっています。

「そらのはしら」があるので、HPの低いベンチポケモンもしっかりと守ることができそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)