デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ヨワシ/フーパデッキレシピ 【ポケカ】


今回はフルコンプ八王子本店のジムバトルで優勝をしたヨワシ/フーパのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヨワシ/フーパデッキレシピ



※裏になっている2枚があるため、58枚で表示しています。

ヨワシ 4


HPが180もあり、なおかつダメージを受けても特性「ちりぢり」が働いてコイン判定しだいで山札に戻ることができます。

これを利用して倒されないようにすることで、相手にサイドを取らせずに山札切れを狙っていきます。

フーパ 4


特性「バンデットガード」によって相手のGXポケモンからダメージや効果を受けないので、GXデッキに対しては「ヨワシ」ではなくこのポケモンで山札切れを狙っていけそうです。

エネ破壊のカードたち

「クラッシュハンマー」「プルメリ」「スカル団のしたっぱ」といったエネ破壊カードを多く入れることで、そもそも相手に攻撃できないようにさせてしまいます。

回復カードたち

こちらはエネを貼って攻撃をしないので、「まんたんのくすり」「アセロラ」などでひたすら回復することで、より耐久型で倒されにくくしています。

優勝デッキを分析した感想

このLO(山札切れ)デッキには「レジギガス」や「ツンデツンデ」が入ることが多いのですが、今回は『ドリームリーグ』で登場した「ヨワシ」が採用されています。

HPが180あって、ダメージを受けても自分の特性で山札に戻っていってくれるので、「せせらぎの丘」と合わせることで全回復の状態でベンチに戻ってきてくれます。

裏になっている2枚のカードが気になりますが、いずれにせよかなりの耐久型デッキになっていますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)