デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】レシラム&ゼクロムGX/アシレーヌ/ゾロアークGXデッキレシピ 【ドリームリーグ】

今回はトレカパーク TSUTAYA OUTLET 神栖店の新弾バトルで優勝をしたレシラム&ゼクロムGX/アシレーヌ/ゾロアークGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&ゼクロムGX/アシレーヌ/ゾロアークGXデッキレシピ



レシラム&ゼクロムGX 2


「らいえんむそう」は最大270ダメージを出せて、相手がタッグチームであろうと一撃で倒すことができるので、このワザを連発していきたいです。

今回はベンチへのエネ加速要員として「アシレーヌ」が採用されています。

また、「クロスブレイクGX」の追加効果で相手を一気に倒せるように、「Nの覚悟」も1枚入っていますね。

アシレーヌ 2-0-2


特性「ハーモニクス」によって手札からエネを貼る時に同時に2枚貼ることができます。

これによって「レシラム&ゼクロムGX」はすぐに攻撃できるようになり、またベンチに貼れば「らいえんむそう」のダメージ源になります。

ゾロアークGX 2-3


特性「とりひき」で毎ターンドローができるので、展開がしやすくなります。

「ライオットビート」は無色エネで撃てるので、このワザでも攻めていけますね。

レアコイル 1-1


特性「しょうしゅうしんごう」によってきぜつをしつつサポートを3枚も持ってくることができます。

サイドは取られてしまいますが、「溶接工」「Nの覚悟」を持ってこれるので、すぐに巻き返すことができそうですね。

優勝デッキを分析した感想

「アーゴヨン」「リザードン」とレシゼクの相方は色々といますが、今回新しく「アシレーヌ」が入ってきましたね。

個人的にはまったく思いついていなかったので、本当に参考になりました♪

「レアコイル」「マチスの作戦」をうまく使うことで、序盤から一気に展開していけそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)