デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ネイティオ/カラマネロデッキレシピ 【ドリームリーグ】

今回はCREATIVE STYLEのジムバトルで優勝をしたネイティオ/カラマネロのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ネイティオ/カラマネロデッキレシピ



ネイティオ 3-3


「ライフダウン」でほぼどんな相手でも残りHPを10にしてしまうことができます。

これで相手がタッグチームであろうと一気に倒せる直前まで持って行けるので、あとは、「戒めの祠」「ギラティナ」の特性、「ミュウ」のワザなどでとどめを刺して倒してしまいましょう。

カラマネロ 3-3


特性「サイコリチャージ」で超エネを加速できるので、「ネイティオ」がすぐに攻撃できるようになります。

ビクティニ 2


特性「しょうりのほし」でワザのコイン判定をやり直せるので、「ネイティオ」「ライフダウン」の成功確率を上げることができます。

メイ 2


前の相手の番にこちらのポケモンがきぜつしていた場合に使えて、山札からポケモン・トレーナーズ・基本エネを持ってこれます。

これによって一気に展開ができ、巻き返しを図ることができそうですね。

優勝デッキを分析した感想

「ネイティオ」は相手の残りHPを10にできる一方で、その10をどう減らすかがカギになってきます。

今回は「戒めの祠」だけでなく、「ギラティナ」「ミュウ」がいることで、そこを綺麗にカバーしていますね。

GXポケモンやタッグチーム環境になるほどこのポケモンが威力を発揮すると思うので、環境しだいではまだまだ活躍しそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)