デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキレシピ 【ドリームリーグ】

今回は冒険者inの新弾バトルで優勝をしたレシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキレシピ



レシラム&ゼクロムGX 3


「らいえんむそう」でベンチの炎と雷エネを3枚までトラッシュして、270ダメージを連続して撃っていくのが狙いです。

これによって相手のタッグチームでも一撃で倒すことができます。

ベンチのエネをトラッシュすると、後続が育たなくなってしまうのですが、今回はそれを「アーゴヨン」でカバーしています。

アーゴヨン 3-3


特性「チャージアップ」によってトラッシュから基本エネをつけられるので、レシゼクのワザでトラッシュしたエネをそのまま自分につけ直せます。

これによってレシゼクのワザを何度でも撃つことができるので、非常に相性のいいポケモンです。

「ビーストリング」が1枚あるので、中盤一気にエネ加速もできますね。

Nの覚悟 1


山札を上から6枚トラッシュし、その中にある炎と雷エネをレシゼクにつけれるので、そこからすぐに攻撃に移ることができます。

またそれだけでなく、「クロスブレイクGX」の追加効果も出せるので、相手を一気に2匹倒すことも可能ですね。

エネルギーつけかえ 2


ベンチポケモンについているエネをバトル場のレシゼクにつけることで、意表を突いて早いタイミングで攻撃をすることができます。

優勝デッキを分析した感想

「溶接工」で炎エネは加速できるので、あとは「トキワの森」「エネルギースピナー」で雷エネを貼るだけで「らいえんむそう」を撃ち始められます。

「レシラム&ゼクロムGX」「アーゴヨン」ともに「ミステリートレジャー」で持ってこれるので相性がよく、「らいえんむそう」と一番相性のいい組み合わせと言ってもいいのではないでしょうか♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)