デッキレシピ

《リミックスバウト発売後》炎型ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)デッキレシピ 【ジムバトル優勝】

今回はラックス奈良柏木店ジムバトルで優勝をしたリミックスバウト発売後の炎型ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)デッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リミックスバウト発売後の炎型ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)デッキ



リザードン&テールナーGX


レシリザが超高火力アタッカーなのに対し、「リザードン&テールナーGX」は相手に高火力を与えつつ、山札から好きなカードを持ってくることができます。

これで展開には一切困らないので、相手がHP180以下のポケモンの場合は、「シャイニーフレア」でガンガン攻めていきたいですね。

グレートキャッチャー


手札を2枚トラッシュすることで、相手のベンチのGXポケモンをバトル場に引っ張り出すことができます。

手札のGXポケモンをトラッシュできるだけでなく、グッズなのでさらにサポートを使ったうえで相手を攻撃していくことができます。

優勝デッキを分析した感想

『リミックスバウト』で「リザードン&テールナーGX」が登場したことで、このデッキタイプには必ずと言っていいほど入ってくるようになりました。

「トキワの森」をガン積みすることで、基本エネルギーをより安定して手札に持ってこれるので、これで色々なタイプのGXポケモンたちを採用できていますね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)