デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月21日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


特性を持ってGX、タッグチームに対抗するデッキが徐々に増えてきましたね!

「アローラキュウコン」、「フーパ」、「ケルディオGX」あたりが非常に相手に効きそうです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

炎ミュウツー&ミュウGXデッキ

レシリザとミュウミュウを同じ枚数入れることで、どちらでも攻撃をしやすくしているようです。

「リザードン&テールナーGX」や「ヒードランGX」といったアタッカーもいるので、場面に応じて使い分けていきたいですね。

リザードン&テールナーGXデッキ

「リザードン&テールナーGX」を軸にしていますが、草エネの要求が少ない「フシギバナ&ツタージャGX」でも攻撃できるようになっています。

「ムサシとコジロウ」や「ザオボー」など、トリッキーなサポートが採用されています。

カプ・テテフGX/エンニュート/ポリゴンZデッキ

「カプ・テテフGX」を特性だけでなくメインアタッカーとして採用しているとても面白いデッキです。

「溶接工」だけでなく、「ポリゴンZ」の特性で一気に特殊エネルギーをつけられるので、相手に大ダメージを与えることができます。

アローラペルシアンGX/フーパ/ブラッキーデッキ

「アローラペルシアンGX」の採用で、特にタッグチームに一気に強くなったので、最近かなり目にするようになったデッキタイプです。

スタジアムの数が多く、「マーシャドー」まで入れているのは、相手の「無人発電所」対策なのかもしれません。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

「ユニットエネルギー闘悪妖」があるので、特に「ゾロアークGX」がGXワザを撃てるのがメリットとなっています。

1枚刺しのカードが多いですが、「ゾロアークGX」や「ペルシアンGX」の特性で確実に持ってこれるのがいいですね。

エルフーンGX/アブリボンデッキ

「アブリボン」の特性でベンチのフェアリーポケモンが呼ばれないだけでなく、「エルフーンGX」自体の特性で、コイン判定しだいではダメージを無効化できます。

「アローラキュウコン」もいるので、GXデッキに対しても非常に強く構築されていますね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

サナニンフで攻めつつ、超エネルギーと「レインボーエネルギー」を採用することで、「ネクロズマあかつきのつばさGX」が攻撃できるようになるという構築をしています。

「アローラキュウコンGX」の特性で展開もしやすくなっているようです。

カメックス&ポッチャマGXデッキ

「フリーザー」の特性でベンチの水ポケモンを守っている間に、ベンチで水ポケモンたちを育てておきます。

「カメックス&ポッチャマGX」と「アブリボン」の相性が非常にいいので、攻撃を始まる段階ではこの2匹はしっかりと展開しておきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)