デッキレシピ

【全9デッキレシピ】7月14日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


コケコヨノワールや鋼ゾロアークといった環境上位にはまだいないデッキが優勝していたので取り上げてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGX/アーゴヨンGXデッキ

ルガゾロに「アーゴヨンGX」を入れてタッグチームにも強く攻められるようにしたデッキです。

あえて「無人発電所」を採用することで、こちらが特性をたくさん使った後に相手の特性を止めることができます。

エルフーンGX/フーパデッキ

「エルフーンGX」の特性で相手の攻撃を受け流しつつ、GXデッキには「フーパ」で攻めていくデッキです。

「ユニットエネルギー闘悪妖」があるので、エネ相性がとってもいいですね。

レシラム&リザードンGXデッキ

「カキ」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、レシリザで攻めていくデッキです。

「カプ・テテフGX」や「ジラーチ」があるのでこのサポートたちを引きやすくなっていますし、場合によっては「リザードン&テールナーGX」で展開を楽にしつつ攻撃していくこともできます。

ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ

この型の多くはピカゼクを多く積んでいるのですが、今回は「ライチュウ&アローラライチュウGX」が多めに採用されています。

「ポケモンいれかえ」や「あなぬけのひも」をがっつりと入れることで、ツインライチュウの追加効果が出しやすくなっていますね。

ゾロアークGX/サーナイトGXデッキ

「ゾロアークGX」や「アローラキュウコンGX」の特性ですばやく「サーナイトGX」を立てて、エネ加速をして攻撃をしていきます、

特にタッグチームはエネルギーを多く貼るポケモンがほとんどなので、そういう相手に対しては大ダメージを与えることができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ガブギラで攻めていくデッキです。

ガブギラが闘エネルギーを必要としているのを活かして、「ルガルガンGX」を採用している点が面白いですね。

《非GXデッキ》カプ・コケコ/ヨノワールデッキ

「カプ・コケコ」や「ヨノワール」でダメージをばらまきつつ攻めていくデッキです。

「カプ・テテフ」のワザで相手のダメカンを好きに移動させられるので、後半一気に相手を倒してサイドを取ることができそうです。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「ミュウツー&ミュウGX」の特性を活かして、色々なGXポケモンのワザを撃って攻めるデッキです。

「Uターンボード」が2枚あることで、バトル場にミュウミュウ以外のポケモンが来てしまっても、エネを貼らずに逃げることができ、すぐにミュウミュウが攻撃できるようになっています。

鋼ゾロアークGXデッキ


「ゾロアークGX」と鋼タイプの強力なポケモンたちを組み合わせたデッキです。

「ジバコイル」でのエネ加速ができるので、「ゾロアークGX」の特性で素早く進化させて、大ダメージを出していきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)