デッキレシピ

【トレーナーズリーグ優勝デッキ】マニューラ/ミカルゲ/ユキメノコデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカパーク TSUTAYA OUTLET 神栖店のトレーナーズリーグで優勝をしたマニューラ/ミカルゲ/ユキメノコのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マニューラ/ミカルゲ/ユキメノコデッキレシピ



マニューラ 3-3


今の環境では特性持ちのポケモンが非常に多いので、「あくのいましめ」で大ダメージを狙えるはずです。

相手の場すべてが特性持ちの場合、与えられるダメージはなんと300!

ダメージを与えられるだけでなく、「ニューラ」を見た時点で相手が特性持ちを場に出しにくくなるので、牽制という意味でもとっても優秀なポケモンです。

ミカルゲ 3


特性「うらみだめ」でダメカンを自分にのせて、「くもんのさけび」で最大160ダメージを出すことができます。

「レインボーエネルギー」でダメカンを乗せればすぐにダメージを出せるようになるので、この動きも狙っていきたいですね。

ユキメノコ 2-2


「うらみのといき」で自分にダメカンを乗せつつ相手にダメージを与えていきます。

最大140ダメージを与えられるので、環境トップのレシリザを一撃で倒せる点がいいですね。

ハッスルベルト 2


HPが30以下でダメカンが乗っているポケモンのダメージ量を60も上げてくれます。

「ミカルゲ」、「ユキメノコ」は自分にダメカンを乗せて攻撃するので、もし次の番に生き残っていれば、このポケモンのどうぐでさらに大ダメージを出していけます。

優勝デッキを分析した感想

ダメカンを乗せてダメージを与える「ミカルゲ」、「ユキメノコ」を組み合わせつつ、特性持ちのデッキに対して「マニューラ」で攻めていくデッキです。

タイプに関係なく今の環境ではほぼ特性持ちのポケモンを入れているので、安定して「マニューラ」が攻めていけるのではないでしょうか。

どのポケモンも1エネで攻撃できるので、連続して攻撃していけるのがいいですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)