デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】アローラペルシアンGX/ゾロアークGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はイーフォーラム河内長野店の店舗大会で優勝をしたアローラペルシアンGX/ゾロアークGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラペルシアンGX/ゾロアークGXデッキレシピ



アローラペルシアンGX 2-2


特性「ドヤがお」によって相手のタッグチーム、ウルトラビースト、特殊エネのついたポケモンからワザのダメージや効果を受けないので、この1匹で止められる環境上位のポケモンが非常に多いです。

「ツメできりさく」は120ダメージなので、相手の高HPのポケモンを一撃で倒すことは難しいのですが、特性でダメージを受けないぶん、それを活かしてどんどん攻撃していくことが可能です。

ゾロアークGX 4-4


特性「とりひき」で毎ターン2ドローできるので、手札事故を減らすことができます。

また、「ライオットビート」は序盤から安定して120ダメージを出せるので、しっかりとベンチを展開しておきたいです。

このデッキは悪エネルギーを採用しているので、「トリックスターGX」で相手の強力なワザを使うこともできますね。

マニューラ 1-1


この環境では特性持ちが非常に多いので、「あくのいましめ」で大ダメージを与えることができるはずです。

相手の場のすべてのポケモンが特性を持っていれば、なんと300ダメージも出せるので、これで一気に相手のポケモンを倒していきたいですね。

プレシャスボール 4


GXポケモンを簡単に持ってくることができるので、4枚がっつりと採用されています。

ウツギ博士のレクチャー 2


HP60以下のポケモンを3匹まで手札に持ってこれるので、このデッキではあえて進化前のポケモンをHP60以下で統一しているようです。

優勝デッキを分析した感想

「アローラペルシアンGX」だけでもかなりのポケモンに強く出られるので、あとは展開を安定させるように「ゾロアークGX」を4枚入れたという感じでしょうか。

ゾロアークバレットのような型にもなっているので、ほかにも色々なポケモンたちを場に出して、相手によって柔軟に戦っていくことができそうですね。

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム SM11a リミックスバウト アローラペルシアンGX RR | ポケカ 強化拡張パック 悪 1進化 アローラペルシアン GX

ポケモンカードゲーム SM8b 066/150 マニューラ 悪 ハイクラスパック GXウルトラシャイニー

ポケモンカードゲーム SMM スターターセット TAG TEAM GX プレシャスボール | ポケカ シングルカード グッズ トレーナーズカード

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)