デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月5日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、ウルネクに何度も大ダメージを出させていくデッキです。

「グレートキャッチャー」があるので、「グズマ」以外でも相手のGXポケモンを呼びだして倒すことができますね。

レシラム&リザードンGX/ブイズデッキ

「溶接工」でエネ加速をして、レシリザを中心に攻めていくデッキです。

「グレイシアGX」や「ニンフィアGX」といったポケモンも採用されているので、相手によってアタッカーを変えられますね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」で手札を補充しつつ、サナニンフでどんどん攻めていくデッキです。

「アセロラ」、「タッグスイッチ」、「グレートポーション」の組み合わせて使うことで、HPを全回復させつつエネルギーを場に残したまま攻撃を続けることができそうです。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」と「リサイクルエネルギー」のコンボで、「ネクロズマ」に毎ターン大ダメージを出させるデッキです。

「ドローエネルギー」でドローできたり、「ウツロイド」が採用されていたりと、新弾の発売で少し型が変わっていますね。

モクロー&アローラナッシーGX/フシギバナデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザで素早く「フシギバナ」を立てて、特性でエネ加速をして攻撃していくデッキです。

「アーゴヨン」と「エネルギーつけかえ」もあるので、より速いペースでエネ加速ができそうですね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ

「カキ」と「溶接工」で序盤からエネ加速を狙って、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

『リミックスバウト』の「リザードン&テールナーGX」が入ったことで、ワザで好きなカードを持ってきて自由に展開できるようになっていますね。

《非GXデッキ》ロストマーチデッキ

ポケモンをどんどんロストゾーンに落として、「ロストマーチ」で大ダメージを狙うデッキです。

「エモンガ」は「パソコン通信」と合わせて好きなポケモンを持ってきたり、「ロストミキサー」でダメージ源になったりと、使い勝手のいいポケモンです。

カメックス&ポッチャマGX/ヌオーデッキ

「ヌオー」でエネ加速をさせて、「カメックス&ポッチャマGX」でHP回復、エネ加速をしつつ攻撃していくデッキです。

「フリーザー」がいることで、盤面ができるまでベンチを守ってくれますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)