デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月2日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日は「ひかるミュウ」や、「セレビィ&フシギバナGX」など、ちょっと前のパックのポケモンたちが活躍をしていました★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガゾロ/ペルシアンGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」、「アローラベトベトン」を入れた大人気のデッキです。

このデッキの場合、「リセットスタンプ」が3枚入っていたり、「ムサシとコジロウ」が採用されていたりと、相手の手札をより事故らせる構築になっています。

《非GXデッキ》オンバーン/チルタリスデッキ

「チルタリス」の特性でダメージを上げつつ、「オンバーン」でダメージをばらまいていくデッキです。

「ワタル♢プリズムスター」がるので、わざわざ進化させなくても一気に進化ポケモンをベンチに並べることができそうです。

ひかるミュウTAGバレットデッキ

「ひかるミュウ」のワザでベンチをエネ加速させて、タッグチームたちで攻撃していくデッキです。

山札から直接つけるので「レインボーエネルギー」もダメカンを乗せることなくつけることができ、色々なタイプのタッグチームを使い分けることができます。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

こちらは「ひかるミュウ」ではなく「カラマネロ」でエネ加速して攻撃していく型です。

「マーシャドーGX」が入っているので、環境に多い「ゾロアークGX」にもしっかりと対応できそうですね。

メガヤミラミ&バンギラスGX/ブラッキー&ダークライGXデッキ

「サメハダー」の特性で場に悪エネルギーをためて、「マニューラGX」の特性でそのエネルギーを好きに移動させて攻撃していくデッキです。

「まんたんのくすり」と非常に相性がよく、エネルギーをトラッシュすることなく全回復してタッグチームが攻めていけます。

デンリュウGX/アローラキュウコンGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性ですばやく「デンリュウGX」を立てて攻撃していくデッキです。

「エレキパワー」をループできるだけでなく、「ライチュウ&アローラライチュウGX」もいるので、意表を突いて大ダメージを与えていけます。

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「ブルーの探索」で自由に展開をして、「フェローチェ&マッシブーンGX」でひたすら攻撃していくデッキです。

「タッグスイッチ」や「アセロラ」を一緒に使うことで、HPを回復させつつ、エネルギーは場に残して攻撃していくことができますね。

セレビィ&フシギバナGX/シェイミデッキ

「シェイミ」や「エーテルパラダイス保護区」で耐久力をあげつつ、「セレビィ&フシギバナGX」で攻めていくデッキです。

「グレートポーション」を採用したことで、より回復しやすくなって、セレバナが倒されにくくなっていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)