デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月29日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日はタッグチームたちがその強さを見せつつも、非GXデッキも優勝していましたね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGX/ガオガエンGXデッキ

「ガオガエンGX」と「マニューラGX」の特性のコンボで、場に悪エネルギーをためてそれを好きに動かして、「ブラッキー&ダークライGX」で攻撃していくデッキです。

「アローラキュウコンGX」を採用することで、安定して盤面を展開していけそうですね。

サーナイトGX/アローラキュウコンGX/ペルシアンGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性ですばやく「サーナイトGX」を立てて、特性でエネ加速をして攻撃していくデッキです。

「ペルシアンGX」もいるので、こちらのGXポケモンがきぜつしてからの巻き返しがしやすくなっています。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性と「リサイクルエネルギー」のコンボで、「ネクロズマ」でどんどん攻撃するデッキです。

裏になっているカードが何なのかが、気になってしまいますね♪

レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カキ」や「溶接工」でエネ加速をして、レシリザやミュウミュウで大ダメージを連発していくデッキです。

2進化の「リザードンGX」が採用されているので、ミュウミュウで特大ダメージを出すこともできますね。

デスカーン/ギラティナデッキ

「デスカーン」のワザと「ギラティナ」の特性のコンボで攻めていくデッキです。

「のろいのおふだ」もあるので、「ギラティナ」の特性と合わせて安定したダメージ調整ができます。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

耐久度の高い「ルカリオ&メルメタルGX」でひたすら攻撃していくデッキです。

「クラッシュハンマー」といったエネ破壊カードだけでなく、「グレートポーション」で回復もできるので、より倒されにくい構築になっています。

アーゴヨンGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を活かしつつ、「アーゴヨンGX」で大ダメージを狙うデッキです。

「アーゴヨンGX」は相手のどのポケモンにでも攻撃ができるので、相手の盤面を崩しながらサイドを取っていくことができますね。

《非GXデッキ》オンバーン/ブラッキー/ミカルゲデッキ

「オンバーン」でダメージをばらまきつつ、「ミカルゲ」で大ダメージを狙い、なおかつ倒された時には「ブラッキー」でもダメージを出していくデッキです。

「オンバーン」や「カプ・コケコ」でダメージ調整をしている間に「ミカルゲ」が自分にダメカンを乗せておけるので、ある程度相手にダメカンが乗った状態で大ダメージを出すことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)