コラム

《ミュウツーHR争奪戦》シールド戦用15パック開封結果シミュレーター完成《シールド戦デッキ》

「ミュウツーGX HR」と「ミュウツーGX SR」をゲットを目指して、シールド戦で勝つための練習方法を、ポケカードラボをご覧のみなさんだけに、こっそりとお伝えしようと思います。

今、大注目の《ミュウツーHR争奪戦》!
なぜ、こんなに注目されているのかというと、前回の「ゼクロムHR争奪戦」の時の優勝賞品である「ゼクロムGX HR」がかなり高い値段で取引されていたから。
現在も「ゼクロムGX HR」は50万円以上の価格で売りに出されています。

そして、今回は「ゼクロムGX」よりも人気の高い「ミュウツーGX」ということもあり、もっと高値で取引されると予想されています。
ですから、今とても注目されているんですね。

この「ミュウツーGX HR」ゲットに向けて、練習方法を模索している人も多いと思います。
もちろん自分もその一人。
それなら、練習するためのシステムがあると便利だよね?
ということで作ってみました☆

★お知らせ★
このシステムで練習をして、見事優勝をしました♪♪

ミュウツーHR争奪戦!優勝デッキレシピの作り方考察!《シールド戦》 今回は自分がミュウツーHR争奪戦に優勝したデッキレシピと、15パックのカードリスト、そしてなぜこのデッキにしたのかといった採用理由を細...

「ミュウツーHR争奪戦」とは?

全世界にたった300枚だけ存在するという貴重なカード、それが「ミュウツーGX HR」
このカードを入手するために、ミュウツーHR争奪戦という大会で優勝をしよう!

ミュウツーHR争奪戦のルール

7月5日に発売のポケモンカード強化拡張パックリミックスバウトから15パックを買い、その場で開封。
そして、そこで出たカードを使ってその場でデッキを組む。

参加プレーヤーの準備するもの

  • 各種エネルギー
  • カードスリーブ(必須ではないけどあると便利)
各種エネルギーx12枚セット

エネルギーは各自準備する必要があるので、事前に各種類のエネルギーを用意しておきましょう。
パックには基本エネルギーは入っていないので注意が必要です。

特別なルール

ミュウツーHR争奪戦 は、普段のジムバトル時とはルールが違います。
普段は60枚デッキでサイドも6枚ですが、この大会は、

  • 40枚デッキ
  • サイド4枚

と、特別なルールになっています。

なんとなく、いつもと感覚が違うので練習が必要なのがわかりますね♪

ミュウツーHR争奪戦の練習方法

では、さっそくミュウツーGX HRをゲットするための練習方法の説明です。

今回、ポケカードラボでは誰もが待ち望んでいた、シールド戦の練習システムを作ってちゃいました!
このシステムでは、ポケモンカード拡張パック15枚分の開封結果をランダムに抽出し、それらのカードを使って40枚デッキを作ることができます。

シールド戦システムでできること
  • 15パック分の開封結果を抽出
  • 40枚デッキを組むことができる

実際に15パック分の開封結果を見ることができるので、この結果をもとにデッキを組む練習が何度もできます。
この練習を何度も繰り返すことにより、本番でより強いデッキを組むことができるようになりそうですね♪♪♪

シールド戦練習システムの使用方法

\こちらでシールド戦の練習ができます/

上の「シールド戦を練習する」ボタンをクリックすると、すぐに15パック分の開封結果が左側に表示されます。
1枚以上選ばれたカードだけが表示されるので、選ばれなかったカードは表示されません。

選び直す時は?


左上の「シールド戦開封」ボタンを押すとすぐにもう一度15パック分の開封結果が表示されます。

また、詳しく動きの確認をしたい場合はTwitterに動画としてアップしているので、ご覧になってくださいね★

\こちらでシールド戦の練習ができます/

>>シールド戦の詳しいルール解説は公式サイトをご覧ください。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)