デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


ルガゾロにフェローチェ&マッシブーンGXを組み合わせたデッキや、ユキメノコ、ルカリオGXなどいろいろなポケモンを合わせたゾロアークGXバレットのようなデッキも登場していた今日の優勝デッキたち★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

ルガゾロに色々なポケモンを組み合わせたデッキです。

非GXの「ユキメノコ」、タッグチームの「フェローチェ&マッシブーンGX」と相手に合わせてポケモンを変えられそうですね。

ゾロアークGX/ユキメノコデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ゾロアークGX」と「ユキメノコ」を軸に攻めていくデッキです。

こちらには「ルカリオGX」、「グソクムシャGX」といったGXポケモンが採用されていますね。

プテラGX/アバゴーラデッキ

「ポケモンけんきゅうじょ」を活かして、序盤に盤面に化石ポケモンを並べて攻めていくデッキです。

どちらも環境上位に弱点を突けるだけでなく、闘エネルギーで戦っていける点がいいですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、「ネクロズマ」で攻めていくデッキです。

「リサイクルエネルギー」は場からトラッシュに行ってもそのまま手札に戻ってくるので、何度でも「スペシャルレーザー」で大ダメージを出すことができます。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

「デデンネGX」で一気に展開をして、ピカゼクを中心に序盤からどんどん攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」もいるので、GXポケモンたちの色々なワザを使って攻撃していけますね。

ヤドン&コダックGXデッキ

「ラプラス」と「カスミのおねがい」のコンボで手札にサポートをためつつ、「ヤドン&コダックGX」で大ダメージを狙っていくデッキです。

「無人発電所」を多めに採用しているので、特にGXポケモン相手には刺さりそうですね。

マッシブーンGX/ルガルガンGX/ランドロスデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

マッシルガンに「ランドロス」を組み合わせたデッキです。

「ランドロス」はダメージ調整もできてエネルギーも渡せるので、後続のポケモンたちもすぐに攻撃参加ができますね。

炎型ミュウミュウバレットデッキ

「カキ」や「溶接工」で一気にエネ加速をして攻めていくデッキです。

レシリザに貼ってもいいですし、「ミュウツー&ミュウGX」に貼れば色々なポケモンのワザを撃てるので、相手によって攻撃の仕方を変えていきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)