デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月21日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日もゾロアークGXが強い!!新しいパックが発売されるたびに、新しい相方を見つけて更に強くなっていくゾロアークGXですが、次のパックではどんな相方を見つけるのか今から楽しみです★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ギラティナ/サザンドラデッキ

「サザンドラ」の特性でベンチの「ギラティナ」をトラッシュに落として、「ギラティナ」の特性でベンチに復活しつつ相手にどんどんダメカンを乗せていくデッキです。

特性同士のコンボでどんどんダメカンを乗せて相手を倒していくという、非常に特殊な攻め方の構築をしています。

ジラーチサンダーデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をしつつ、「サンダー」で序盤からどんどん攻撃してくデッキです。

「ライチュウ&アローラライチュウGX」も入っているので、大ダメージを狙っていけますね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクに同じくタッグチームである「ライチュウ&アローラライチュウGX」を入れたデッキです。

「カプ・コケコGX」や「シビルドン」など、ほかにも強力なアタッカーが採用されていますね。

《非GXデッキ》ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」で超エネルギーを加速しつつ、「ネクロズマ」に特殊エネルギーをつけて大ダメージを出していくデッキです。

「グズマ」を採用せずに「カスタムキャッチャー」を入れるという面白い構築をしています。

グレイシアGX/ゾロアークGXデッキ

「グレイシアGX」で相手の特性持ちのGXポケモンを止めて、「ゾロアークGX」で展開しながら攻撃していくデッキです。

相手によっては「シャワーズGX」にも進化して攻めていけるので、うまく進化先を使い分けたいですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」そして「ミュウツー&ミュウGX」を入れたデッキです。

それぞれのポケモンの特性も強いのですが、「プレシャスボール」の採用によってさらに安定度が増していますね。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ

「アローラキュウコンGX」で展開を安定させつつ、「サーナイトGX」で攻めていくデッキです。

特性によってどんどんエネ加速ができるので、タッグチームなどのエネルギーを多く貼るポケモンたちに対してもダメージを出していくことができますね。

レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カキ」や「溶接工」で序盤から一気にエネ加速をして、レシリザや「ミュウツー&ミュウGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「ヒードランGX」もいるので、タッグチームだけの単調な攻めにならずに済みますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)