デッキレシピ

《ミラクルツイン発売後》ロストマーチデッキ《ジムバトル優勝》

今回はティム溝の口店のジムバトルで優勝をしたロストマーチのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ミラクルツイン発売後のロストマーチデッキなのですが、ミラクルツインに収録のカードは使用されていないので、まだ、ミラクルツインを買っていない人でも、まだまだ通用するロストマーチデッキを組むことができそうです★


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミラクルツイン発売後のロストマーチデッキ



HPが低い代わりに非常に攻撃力の高いロストマーチデッキ。

今回は「ネイティ」は採用されずに、その代わりに今までの構築とは変わった部分が見られます。

ミュウ 1


このデッキは全体的にHPが低く、ダメージをばらまいてくる相手に非常に弱いので、特性「ベンチバリア」でしっかりとその状況を防ぎたいです。

アローラロコン 4


「みちしるべ」でポケモンを2匹持ってこれるので、「ワタッコ」ラインを安定して場に立てることができそうです。

ジラーチ 1


特性「ねがいぼし」でトレーナーズが引きやすくなるので、これで手札事故を防げそうです。

「エスケープボード」との相性が非常にいいので、きちんと貼っておきたいですね。

ポケモン通信 4


状況に応じて手札と山札のポケモンを入れ替えられます。

手札にきてしまった「ワタッコ」をあえて山札に戻すことで、「ポポッコ」の特性が使いやすくなりますね。

優勝デッキを分析した感想

ポケモン自体の数をあえて多くすることで、「ロストミキサー」でロストゾーンに送って、「ロストマーチ」のダメージをどんどん上げることができます。

「マーシャドー」で手札をリフレッシュしたり、また、「ビリジオンGX」の採用もとっても特徴的ですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧

何か( ..)φカキカキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)