デッキレシピ

【PJCS2019注目デッキ】ミュウツー&ミュウGXバレットデッキレシピ 【ポケカ】


今回はPJCS2019で使用されたミュウツー&ミュウGXバレットのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

また、この記事では個人の投稿を埋め込み機能を用いて引用させて頂きました。
デッキレシピの公開、本当にありがとうございます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキレシピ



ミュウツー&ミュウGX 4

特性「パーフェクション」によってGXポケモンのワザをすべて使うことができるので、これで相手に応じて色々なポケモンのワザを使っていくのがこのデッキの狙いです。

どのようなGXポケモンのワザを使っていくのか、出来るかぎり紹介していきます。

ソルガレオGX 1


「ターボストライク」で相手に120ダメージを与えつつ、トラッシュからベンチにエネ加速ができます。

これで2匹目の「ミュウツー&ミュウGX」も育てやすくなりますね。

オンバーンGX 1


「ディストーション」ではグッズロックができるので、相手の動きを止めることができます。

また、「ラウドソニック」では特殊エネルギーのロックができるので、「ゾロアークGX」や「パンプジン」といった環境上位のデッキにはかなり刺さりそうですね。

チルタリスGX 1


「ブライトトーン」によって相手のGXポケモンからのダメージを無効化させることができます。

「ソニックエッジ」は相手の効果を貫通するので、「フーパ」の特性でも貫通してダメージを与えることができますね。

ラティオスGX 1


「タッグパージ」を撃つことで、相手のタッグチームからのダメージを防ぐことができます。

レシリザや「ミュウツー&ミュウGX」など、環境トップのタッグチームに対してはこのワザで強く攻めていけます。

「クリアビジョンGX」で相手のGXワザを使わせなくできるので、タッグチームに対しては非常に有利に攻撃できます。

カイリューGX 1

「てんくうのさばき」で270ダメージも与えることができるので、相手のタッグチームやGXポケモンを倒して一気に勝負を決めることができます。

マツリカ 2

山札からフェアリーエネルギーを加速できるので、これですぐに「ミュウツー&ミュウGX」がワザを使るようになります。

隠密フード 2

相手に「アローラベトベトン」を出されてしまうと「ミュウツー&ミュウGX」の特性が止まってしまうのですが、このカードをつけていればそれを防ぐことができます。

デッキを分析した感想

「ミュウツー&ミュウGX」の特性を存分に活かして、色々な攻撃をしていくデッキです。

「トキワの森」を4枚がっつりと採用することで、何種類も入っている基本エネルギーを引きやすくしています。

基本的にGXポケモンはトラッシュにおいて「ミュウツー&ミュウGX」で攻撃していくので、ドロサポではなく「ハプウ」「かんこうきゃく」を採用している点も非常に相性のいい構築になっていますね!

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)