デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月10日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/ヒードランGXデッキ

PJSC2019でも大活躍したレシリザ!

「ジラーチ」や「カプ・テテフGX」、「デデンネGX」といったポケモンたちで展開をしていって、一気にエネ加速をして相手よりも早く攻撃していくことができます。

マニューラGX/メガヤミラミ&バンギラスGXデッキ

「ダークライGX」の特性ですばやく場に悪エネルギーをためて、「マニューラGX」の特性でエネルギーを移動させて攻めていくデッキです。

「メガヤミラミ&バンギラスGX」は大ダメージを出せるぶん必要エネが多いのですが、「マニューラGX」のおかげですぐにエネルギーをためることができます。

マニューラGX/ガオガエンGXデッキ

「ガオガエンGX」の特性で一気に場に悪エネルギーをためて、「マニューラGX」の特性を活かして攻撃していくデッキです。

「ダークライGX」と比べて2進化するまで時間がかかりますが、一度進化してしまえばそこから一気に場に悪エネルギーを展開していけます。

ガブリアス/ルカリオデッキ

「ルカリオ」の特性と「ガブリアス」のワザを活かして攻めていく、非GXデッキの強力デッキです。

「格闘道場」や「くろおび」があるので、負けている状況からでも強く攻めていけそうですね。

ジラーチサンダーデッキ

「ジラーチ」の特性でトレーナーズを引きやすくして、「サンダー」で序盤からどんどん攻めていくデッキです。

「ゼブライカ」がいるので、展開に困らずドローをしていけますね。

キノガッサ/モルフォンデッキ

相手に応じて、「キノガッサ」だけでなく、「モルフォン」、「ユキメノコ」や「フェローチェ&マッシブーンGX」で攻めていけるので、相手の攻撃に幅広く対応することができます。

相手をねむり状態にしてうまく攻めていきたいですね。

ミュウツー&ミュウGX/カメックスGXデッキ

「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速をして、「カメックスGX」を中心に攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、「カメックスGX」のワザを速攻で撃つこともできるのがいいですね。

レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ジラーチ」の特性でトレーナーズを引きやすくして、レシリザを中心に大ダメージを出していくデッキです。

非GXアタッカーとして、「ボルケニオン」だけでなく「レシラム」も採用していますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)