デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月9日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今年の、ポケモンカードが一番強い人を決める、《PJCS2019》ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019が行われていました。マスター、ジュニア、シニアの優勝デッキを公開しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

《PJCS2019》ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019優勝デッキレシピ公開!《公式サイトニュース》 6/8・6/9と二日間にわたって行われた『ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019(PJCS2019)』。 そのカードゲーム部...

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヌオー/アーゴヨンデッキ

「ヌオー」と「アーゴヨン」の特性のコンボで、水エネルギーを場にためて一気にバトル場に移動させて、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようにしたデッキです。

これによって色々な水タイプのポケモンが攻撃できるようになっていますね。

《非GXデッキ》パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」と「のろいのおふだ」を駆使して、「パンプジン」で毎ターン大ダメージを狙っていくデッキです。

手札を減らされてポケモンのどうぐが手元になくなってしまっても、「ゼブライカ」の特性があるので手札をリフレッシュすることができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ガブギラや「マーシャドー&カイリキーGX」で攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」の特性でそのどちらのワザも撃てるのがいいですね。

《非GXデッキ》キノガッサ/ユキメノコデッキ

「キノガッサ」は対「ゾロアークGX」やピカゼク、「ユキメノコ」は対レシリザといったように、今の環境に弱点を突ける非GXアタッカーを組み合わせたデッキです。

「メリープ」の特性で相手をねむらせて、「キノガッサ」で大ダメージを狙っているのが特徴的ですね。

カメックスGX/カメックスデッキ

「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速をして、「カメックスGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「アローラキュウコンGX」の特性のおかげで、序盤から2進化であるカメックスラインを立てることができそうです。

エンニュートHANDデッキ

「エンニュート」の特性で一気に手札を増やして、「アンノーン」の特性で一気に勝利してしまうデッキです。

「アブリボン」の特性で毎ターン確実に炎エネルギーを手札にできるのがいいですね。

レシラム&リザードンGX/ブースターGXデッキ

「ブースターGX」を軸に、レシリザや「ヒードランGX」で攻撃していくデッキです。

「ファイヤー」や「キュウコン」など、特徴ある炎ポケモンたちも採用されていますね。

モクロー&アローラナッシーGX/クワガノンデッキ

「クワガノン」の特性で毎ターンエネルギーをためて、「モクロー&アローラナッシーGX」で攻撃していくデッキです。

「レックウザGX」もいるので、充分にエネ加速をして、大ダメージを狙っていきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)