デッキレシピ

【全7デッキレシピ】6月8日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は色々なタッグチームが活躍していた1日でしたね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGX超バレットデッキ

「カラマネロ」の特性を軸に、色々なタッグチームで攻めていくデッキです。

どのワザも「ミュウツー&ミュウGX」が撃つことができるので、意表を突いた攻撃ができますね。

マニューラGX/アーゴヨンデッキ

「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性のコンボで、悪エネルギーを好きに動かして攻撃していくデッキです。

「ブラッキー&ダークライGX」、「メガヤミラミ&バンギラスGX」といった強力なタッグチームがアタッカーとしているので、盤面を序盤から整えて強く攻めていきたいですね。

レシラム&リザードンGXデッキ

「ジラーチ」や「カプ・テテフGX」で展開力をあげつつ、レシリザで攻撃していくデッキです。

「ボルケニオン」もいるので、エネ加速もできますし、非GXのアタッカーとしてもいい働きをしてくれそうです。

アローラキュウコンGX/ジュナイパーGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性で「ジュナイパーGX」や「ラグラージ」といった2進化ポケモンをすばやく進化させて攻めていくデッキです。

「ジュナイパーGX」の特性で毎ターン相手にダメカンを乗せていけるので、ダメージ調整をしつつ攻めていくことができます。

モクロー&アローラナッシーGXデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザで2進化ポケモンを一気に作って攻めていくデッキです。

「フシギバナ」、「アマージョ」でエネ加速、そして「ハハコモリ」で耐久力をあげて、ガンガン攻撃していけそうですね。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ライコウデッキ

ピカゼクを軸に攻めつつ、「ライコウ」を採用している特徴的なデッキです。

非GXの「ライコウ」を採用することで、通常のピカゼクデッキと比べて攻め方の幅が広がっていますね。

《非GXデッキ》マタドガスデッキ

「マタドガス」の特性やワザで相手の場全体にどんどんダメージを蓄積させていくデッキです。

「カウンターエネルギー」があるおかげで、いろいろな非GXアタッカーたちが攻撃参加することができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)