デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月7日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/ブースターGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

59枚しか確認できなかったので、59枚のままです。多分…イーブイ?

「ブースターGX」に速攻進化してエネ加速をしつつ、レシリザで攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、レシリザや「ブースターGX」のワザを超タイプとして撃っていくことができますね。

プテラGX/アバゴーラデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「なぞの化石」だけでなく「ポケモンけんきゅうじょ」を活用することで、序盤から場にどんどん化石ポケモンを並べていくデッキです。

「アバゴーラ」も闘エネルギーで攻撃できるので、エネルギーが分散しないのがいいですね。

ウルトラネクロズマGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

デッキコード:3461633077

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「カラマネロ」の特性を軸に、ウルネクや「ギラティナ」で攻めていくデッキです。

最近ではこの型に「ミュウツー&ミュウGX」を入れる型が増えてきましたね。

《非GXデッキ》グランブル/マグカルゴデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「マグカルゴ」と「ヤレユータン」のコンボで手札を0枚にして、「グランブル」の「スッカラカン」で毎ターン大ダメージを出していくデッキです。

「ぼんぐり職人」や「レッドの挑戦」など、手札を減らしやすいカードを多く採用することで、「スッカラカン」が決まりやすくなっていますね。

ルガゾロ/ラティオスGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

※2枚のカードは裏面で見えないので、58枚になっています。

ルガゾロに「ラティオスGX」を採用した型です。

これによって、今までのルガゾロより対タッグチームに相当強くなっていますね。

ジラーチ/サンダーデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

ジラーチサンダーに「ウツロイド」や「マッシブーン」といったウルトラビーストたちを採用したデッキです。

「フーパ」も入っているので、GXポケモンにも強く攻めることができそうです。

ゾロアークGX/サーナイト&ニンフィアGXデッキ

「ゾロアークGX」の特性で展開をしつつ、「サーナイトGX」にどんどんエネルギーを貼ってダメージを出していくデッキです。

「アローラキュウコンGX」もいるので、2進化である「サーナイトGX」をすぐに育てることができそうです。

あとはなんといっても、レア度が高いのでまとまっているのがいいですね♪

ゾロアークGXバレットデッキ

「ゾロアークGX」を軸に、「ルガルガンGX」や「ユキメノコ」、「ゲンガー&ミミッキュGX」など色々なポケモンで攻めていくデッキです。

1枚刺しが多いのですが、「ゾロアークGX」の特性で引きやすくなっているので、相手のデッキによって比較的早い段階から対応できるのが魅力です。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)