○○式デッキレシピ

【シンガポール大会準優勝デッキ】ピカチュウ&ゼクロムGX/ジラーチサンダーデッキレシピ 【うきにん式!】

今回は5/25にシンガポールの大会(SPE Singapore)で準優勝をしたピカチュウ&ゼクロムGX/ジラーチサンダーのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

日本人としては最速でWCSへの出場権を獲得した選手なので、個人的に紹介しておこうと思います♪

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ピカチュウ&ゼクロムGX/ジラーチサンダーデッキレシピ



ピカチュウ&ゼクロムGX 2


「カプ・コケコ♢プリズムスター」「サンダーマウンテン♢プリズムスター」を使って、序盤から「フルドライブ」を撃っていきます。

このワザの効果で一気に雷エネルギーを場に展開できるので、「エネルギーつけかえ」を使うことで、さらに「タッグボルトGX」につなげることができますね。

サンダー 2


「ポケモンいれかえ」「グズマ」で、ベンチからバトル場にこのポケモンを出すことで、「アサルトサンダー」で80ダメージを出すことができます。

1エネで出せるので序盤から攻撃して、相手に先制してダメージを与えられるので、相手のリズムを崩しながら攻めていけそうですね。

ジラーチ 4


特性「ねがいぼし」でトレーナーズを引きやすくすることができます。

日本のジラーチサンダーと違って、4枚採用されている点が特徴的ですね。

マーシャドー 2

特性「やぶれかぶれ」でお互いの手札を4枚ずつにするので、最序盤に使うことで相手の手札を減らして、手札事故を誘うことができます。

デッキを分析した感想

ピカゼクとジラーチサンダーの両方に寄せたデッキです。

BO3という環境での戦いで日本とは戦略が全く違うので、そういった意味でも構築が微妙に違っているようです。

WCSではBO3が対戦方式の基準になるので、このポケカードラボでも紹介してみました♪

デッキレシピの公開、本当にありがとうございました!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)