デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月3日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は「ネオラント」や「グソクムシャ」といった、『ミラクルツイン』に収録されている非GXポケモンたちが活躍していたようですね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を軸に、ウルネクや「ゲンガー&ミミッキュGX」で攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、GXポケモンのワザを好きに使っていくことができますね。

カイリューGX/カイリューデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「カイリュー」の特性でエネ加速をして、「カイリューGX」で大ダメージを出していくデッキです。

サポートを持ってくる特性をもつ「カイリュー」もいるので、手札事故を防ぐことができそうです。

エルフーンGXデッキ

エネルギーを多く貼って「エルフーンGX」で攻めていくデッキです。

「アローラベトベトン」や「ユキメノコ」など、今の環境に合った構築になっていますね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

「ジラーチ」の特性でトレーナーズを引きやすくして、「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

「アブリボン」の特性もあるので、ベンチのサナニンフを守ることができますね。

《非GXデッキ》パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」と「パンプジン」のコンボで、毎ターン安定してダメージを出していくデッキです。

「のろいのおふだ」があるので、こちらの「パンプジン」が倒されてしまっても相手にダメカンを乗せることができ、ダメージを調整ができますね。

《非GXデッキ》ネオラント/グゾクムシャ/ピジョンデッキ

「ネオラント」のワザで相手のエネルギーを移動させつつ、「グソクムシャ」で大ダメージを狙いデッキです。

「ネオラント」が逃げエネ0なので、「グソクムシャ」のワザとの相性がとってもいいですね。

ゲッコウガ&ゾロアークGX/ガオガエンGXデッキ

「ガオガエンGX」の特性で毎ターン場に悪エネルギーをためて、ゲコゾロで大ダメージを出していくデッキです。

「アローラキュウコンGX」の特性があるので、「ガオガエンGX」をすぐに育てることができます。

ミュウツー&ミュウGX/グソクムシャGXデッキ

草の「グソクムシャGX」と水の「グソクムシャ」で攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、最速で後攻1ターン目から「であいがしら」を撃つことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)