デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ミュウツー&ミュウGXバレットデッキレシピ 【ポケカ】

今回はフルコンプ池袋店のジムバトルで優勝をしたミラクルツインに収録のミュウツー&ミュウGXバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキレシピ



ミュウツー&ミュウGX 3

特性「パーフェクション」によってベンチかトラッシュのGXポケモンのワザを使えるので、これで色々なポケモンのワザを使っていくのが狙いです。

ゲンガー&ミミッキュGX 1

「ポルターガイスト」は、相手の手札にトレーナーズがあるほどダメージが出せるので、LOやHANDデッキに対しては特に有効に働きそうです。

ラティオスGX

特性「パワーバインド」があるので、ベンチをきちんと展開しておきたいです。

しかし「ミュウツー&ミュウGX」にワザを撃ってもらう場合にはその必要がなくなるので、ミュウミュウとの相性は非常にいいです。

「タッグパージ」は、相手のタッグチームからワザのダメージを受けなくなるので、タッグチームデッキ相手にはこのワザで攻めていきたいです。

ゲッコウガGX 1

「かすみぎり」は130ダメージを当てられるだけでなく貫通ワザなので、相手が「フーパ」や「タッグパージ」を撃った「ラティオスGX」であってもダメージを与えることができます。

特性「しんしゅつきぼつ」があるので、場合によってはこのポケモン自身をいきなりベンチに出せる点が面白いですね。

ソルガレオGX 1


「ターボストライク」は相手に120ダメージを与えつつ、トラッシュの基本エネルギーを2枚ベンチのポケモンにつけられます。

サーナイトGX


「インフィニットフォース」で1エネでいきなり大ダメージを狙えるポケモンです。

進化ポケモンでも、「ミュウツー&ミュウGX」の特性でいきなり使えるのがこのデッキの魅力ですね。

優勝デッキを分析した感想

「ミュウツー&ミュウGX」を軸にしたバレット型のデッキです。

進化ポケモンのワザでも使えるという利点を活かして、「プレシャスボール」などで手札に持ってきて、「マーマネ」で素早くトラッシュに置くという構築をしています。

どんなGXポケモンのワザでも使えるので、まだまだ幅広くこの型のデッキは環境に出てきそうですね♪

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム/PK-SM11-098 ミュウツー&ミュウGX SR
ポケモンカードゲーム/PK-SM9-103 ゲンガー&ミミッキュGX SR
ポケモンカードゲーム/PK-SM11-115 ウィークガードエネルギー UR

関連デッキレシピ一覧

何か( ..)φカキカキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)