デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】UBパンプジンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップキャットのジムバトルで優勝をしたUBパンプジンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

UBパンプジンデッキレシピ



パンプジン 4-3

「パンプキンボム」で大ダメージを出してどんどん攻撃をしていきます。

場のすべてのポケモンにポケモンのどうぐがついていれば、なんと250ダメージも出すことができます。

ワザを撃つごとにポケモンのどうぐをトラッシュしなければいけないのですが、その課題を「Uターンボード」が解決してくれています。

Uターンボード 4

場からトラッシュに行く際、そのまま手札に戻ってきてくれるので、再利用が何度でも出来ます。

「パンプジン」のワザと非常に相性がいいので、4枚たっぷりと入っていますね。

ゼブライカ 2-2


特性「はやがけ」によって手札をトラッシュして4枚ドローができるので、手札事故を減らすことができます。

マッシブーン 1

相手のサイドが4枚の時、「スレッジハンマー」で120ダメージを出せるようになるので、これで「ゾロアークGX」やピカゼクを一撃で倒すことができます。

ウツロイド 1

相手のサイドが2枚の時に、「ナイトキャップ」でどのワザでも使えるようになるので、サイドをしっかりと確認しておきたいですね。

フェローチェ&マッシブーンGX 1

「ジェットパンチ」だけでなく、「ビーストゲームGX」でサイドを一気に取れるので、これで相手の意表を突いてサイドを取り切る動きができます。

優勝デッキを分析した感想

パンプジンゼブライカのデッキはすでに注目されていますが、そこにウルトラビーストたちを入れることで、より有利に展開できるようにしています。

「マグカルゴ」の特性を使うことで、「ゼブライカ」の特性で確実に引きたいカードを引けるのがいいですね。

シティリーグでも上位に行っていたので、今後も注目されていきそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)