デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】オノノクス/アローラキュウコンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードボックス奈良本店ジムバトルで優勝をしたオノノクス/アローラキュウコンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

オノノクス/アローラキュウコンGXデッキレシピ



オノノクス 4-0-4

特性「グラインダーアップ」で、場のスタジアムをトラッシュすることで手札の炎か鋼エネルギーを一気に加速することができます。

そのまま「パワフルアックス」を撃つことで、例えばエネルギーが4枚ついていれば170ダメージ、7枚ついていれば280ダメージというように、タッグチームですら一撃で倒せるダメージを出せてしまいます!

HP150というのも、非GXでは高い方なので、中途半端なダメージでは倒されることはありませんね。

アローラキュウコン 2-1

特性「ふしぎなみちびき」によって、山札から好きなグッズを2枚持ってこれるので、これで「オノノクス」をすぐに進化させることができます。

ワタル♢プリズムスター 1


前の番に自分のポケモンがきぜつしていれば、山札から好きなドラゴンポケモンをベンチに2匹出せるので、これで一気に「オノノクス」をベンチに出すことが可能です。

溶接工 3

このサポートがあれば一気に炎エネルギーを加速できるので、「オノノクス」のワザのダメージを一気に上げることができます。

巨大なカマド 3


手札に炎エネルギーを2枚持ってこれるので、「溶接工」でも使えますし、「オノノクス」の特性でもエネ加速ができます。

優勝デッキを分析した感想

「オノノクス」のデッキというのはまだあまり注目されていなかったので、この構築は非常に参考になりました。

スタジアムを多くするだけでなく、それぞれの効果が「オノノクス」のエネ加速と相性がいいので、一度立てばかなりのダメージを出していけそうです。

2進化デッキは、今の環境では多少逆風な面がある中で、このデッキはとってもいい構築だなと思いました♪

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム SM10a 036/054 オノノクス 竜 (R レア) 強化拡張パック ジージーエンド

ポケモンカードゲーム/PK-SM6A-050 ワタルPS PR

ポケモンカードゲーム/PK-SM10a-050 巨大なカマド U

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)