デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月16日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グランブル/マグカルゴデッキ

手札を0枚にして、「スッカラカン」で大ダメージを出していくデッキです。

「ぼんぐり職人」や「レッドの挑戦」を多く入れることで、手札を減らしやすくしていますね。

サンドパン/アローラサンドパンデッキ

「サンドパン」と「アローラサンドパン」で攻めていく珍しいデッキです。

「アローラサンドパン」は、エネルギーを貼らなくてもワザが撃てるので、「サンドパン」に着実にエネルギーを貼ることができますね。

ゾロアークGX/ジュゴンデッキ

「ジュゴン」でダメージをばらまきつつ攻撃していくデッキです。

「ゾロアークGX」は特性で展開をしつつ攻撃参加もできるので、今の環境の人気の組み合わせになっています。

マタドガス/カプ・コケコデッキ

「マタドガス」や「カプ・コケコ」でダメージをばらまきつつ、「カプ・テテフ」の「マジカルスワップ」で一気にサイドを取るデッキです。

相手のサイド枚数に応じて「マッシブーン」や「ウツロイド」が攻撃参加できる点もいいですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクを中心に、「デンジュモク」や「ライチュウ&アローラライチュウGX」などの雷ポケモンたちで攻めていくデッキです。

草エネルギーを入れることで、「レックウザGX」でも大ダメージを狙えるようになっていますね。

ゾロアークGX/グレイシアGXデッキ

「グレイシアGX」の特性で相手のGXポケモンの特性を止めつつ、「ゾロアークGX」と使い分けて攻めていくデッキです。

非GXポケモンである「ユキメノコ」もいるので、そのぶん攻め方の幅が広がっていますね。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ


「ボルケニオン」でエネ加速をしつつ、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

ドラゴンタイプの「バクガメス」でも攻めていけるので、一方的に水タイプから弱点を突かれることを防げますね


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)