デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月15日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


きのうと同じように、だんだんと非GXのアタッカーをメインにしているデッキが増えてきましたね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/ビクティニデッキ

「ビクティニ」のワザで三鳥GXにエネ加速をして、攻めていくデッキです。

「ブルーの探索」から自由に展開できる点もいいですね。

ゾロアークGX/アーゴヨンGXデッキ

「ゾロアークGX」の特性で展開をしつつ、ドラゴンタイプの「アーゴヨンGX」などで攻めていくデッキです。

「ペルシアンGX」もいるので、展開に困ることはなさそうです。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で展開をしつつ、「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

「ムウマージ」であえてサイドをあげることで、そこから一気に巻き返していくというこの型は、今非常に流行っていますね!

ゾロアークGX/マニューラデッキ

「ゾロアークGX」を軸に、「レインボーエネルギー」をつかって、「ユキメノコ」や「マニューラ」でも攻めていくデッキです。

「リセットスタンプ」を多めに入れることで、より相手の手札事故を誘うことができます。

デスカーン/ギラティナデッキ

「ギラティナ」の特性と「デスカーン」のワザのコンボで攻めていくデッキです。

「レインボーエネルギー」と一緒に「イベルタルGX」が採用されているのが特徴的ですね。

《非GXデッキ》ドンファン/ミカルゲデッキ

「ドンファン」の特性を活かして、大ダメージで攻撃してくる相手に対して非常に強く出られるデッキにしています。

「ユニットエネルギー闘悪妖」を入れることで、「ミカルゲ」や「フーパ」も攻撃できるようになっていますね。

パンプジン/ゼブライカデッキ

「ゼブライカ」で展開しつつ、場にポケモンのどうぐを多く貼って、「パンプジン」で大ダメージを出していくデッキです。

「ゲノセクトGX」がいることで、場にポケモンのどうぐを多くつけることができ、「パンプキンボム」の最大ダメージを上げることができます。

アンノーンHANDデッキ

「エンニュート」と「ヤレユータン」を軸に手札を一気に集めて、「アンノーン」でHANDで勝ちを狙うデッキです。

「カウンターエネルギー」を入れて、攻撃もできるようにしている点が非常に面白いですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)