デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月10日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

GXポケモンたちがとっても活躍をした今日の優勝デッキレシピたち。
ミラクルツインのミュウツー&ミュウGXも公開され今後ますますGXポケモンたちが活躍しそうですね。

ちなみに、ミュウツー&ミュウGXのカードを使ったデッキをさっそく作ってみたので、チェックしてみてくださいね♪>>ミュウツー&ミュウGX/オンバーンGXデッキレシピ《ミラクルツイン》

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

「ルカリオ&メルメタルGX」を耐久型にして攻めていくデッキです。

「オムスター」や「トリデプス」といった化石ポケモンたちの特性を使うことで、相手の動きを制限しながら攻撃をしていけますね。

ガブリアス&ギラティナGXデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネルギーを加速して、ガブギラで攻撃していくデッキです。

「ランドロス」でもガブギラにエネルギーをつけられるので、安定してガブギラが大ダメージを狙えそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGX(ピカゼク)/ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ

ピカゼクと「ライチュウ&アローラライチュウGX」のタッグチームの2匹で攻めていくデッキです。

「デデンネGX」だけでなく「ジラーチ」の特性でも展開ができるので、かなり速攻型の攻めができるのではないでしょうか。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「グズマ」や「あなぬけのひも」、「ポケモンいれかえ」を多く入れることで、ベンチでのエネ加速をしやすくしています。

「ギラティナ」やゲンミミといったアタッカーもいるので、色々な攻め方ができますね。

ニドクイン/メガニウムデッキ

「メガニウム」の特性で2進化ポケモンを一気に育てて、「ニドクイン」で攻めていくデッキです。

「ニドクイン」は進化ポケモンが場にいればいるほどダメージアップするので、「メガニウム」との相性もばっちりですね。

ゲッコウガGX/ケルディオGXデッキ

手札を減らして「ゲッコウガGX」を速攻で場に出しつつ攻めていくデッキです。

GXポケモンが相手の場合は「ケルディオGX」が特性で止めてくれて、どちらも貫通ワザを持っているのでとっても相性がよく人気なデッキです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに、「ルカリオGX」や「マーシャドー&カイリキーGX」といった闘タイプを組み合わせたデッキです。

「格闘道場」があることで、ダメージアップを狙えるのがいいですね。

リザードン/メガニウムデッキ

「メガニウム」の特性で「リザードン」を一気に育てつつ、大ダメージで攻めていくデッキです。

「リザードン」は特性で自分でエネ加速ができるので、ワザを撃てないという番がないのが魅力です。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)