デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月5日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


ユキメノコやジュゴンといった非GXの水タイプポケモンが活躍をした今日の優勝デッキたち★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウルトラネクロズマGX/ゲンガー&ミミッキュGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネルギーを加速して、ウルネクやゲンミミで攻めていくデッキです。

非GXポケモンである「ギラティナ」もいるので、色々な攻め方ができます。

ルガゾロ/ユキメノコデッキ

ルガゾロに「ユキメノコ」を組み合わせたデッキです。

この型にすることで、「マナフィ」が入ったり、スタジアムが「せせらぎの丘」になってくるのが特徴的ですね。

《非GXデッキ》リザードン/ジラーチデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をスムーズにして、「リザードン」で攻めていくデッキです。

「溶接工」や「炎の結晶」を多く採用しているので、特性以外でもエネ加速ができますね。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ

ピカゼクと「ライチュウ&アローラライチュウGX」を組み合わせたデッキです。

どちらのタッグチームも非常に強力なワザを持っているので、相手に応じてどちらかを選択して一気に攻め勝ちたいですね。

《非GXデッキ》カウンターマタドガスデッキ

「マタドガス」でダメージをひたすらばらまいて、「カプ・テテフ」でダメカンを移動させて一気にサイドを取るデッキです。

ほかにも「ヨーギラス」や「ウツロイド」を入れることで、意表を突いた攻撃をすることができます。

ゾロアークGX/ユキメノコデッキ

「ゾロアークGX」に「ユキメノコ」を組み合わせたデッキです。

「ユキメノコ」は今の環境の炎に対して非常に強く、レインボーエネルギー1つで動くので、このデッキの邪魔にならずに採用できているようです。

ジュカインGX/ビークインデッキ

「ジュプトル」の特性で草ポケモンを展開し、「ジュカインGX」や「ビークイン」で攻撃していくデッキです。

「ビークイン」は草ポケモンのみでないと攻撃ができないので、構築面からかなり研究しているデッキではないかと思います。

ジラーチサンダーデッキ

ジラーチサンダーに「デンジュモク」や「フェローチェ&マッシブーンGX」といったウルトラビーストたちを組み合わせたデッキです。

「レインボーエネルギー」で1枚ですべてのポケモンが起動するので、状況に応じてアタッカーを変えて攻めていけますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)