デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月4日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」をうまく使って、「パンプジン」で常に大ダメージを出していくデッキです。

「ゼブライカ」の特性によって、展開もしやすくなっていますね。

モクロー&アローラナッシーGXデッキ

「モクロー&アローラナッシー」の「スーパーグロウ」で、「フシギバナ」や「アマージョ」を速攻で進化させて、それらの特性で攻めていくデッキです。

エネ加速の特性を持つ2進化ポケモンばかりなので、盤面が整えばエネ供給がものすごく安定しそうですね。

ベロベルト/ウインディデッキ

「ベロベルト」の「ベロベロらんぶ」で、相手のカードを破壊して動きにくくさせるデッキです。

「ウインディ」でエネ加速できるだけでなく、「かいじゅうマニア」で持って来られるポケモンが多いのがいいですね。

ジラーチ/サンダーデッキ

アタッカーをほぼ「サンダー」のみに絞ったデッキです。

こうすることでより多くのトレーナーズを入れることができ、かなり安定した展開をすることができそうですね。

ズガドーンデッキ

非GXポケモンの「ズガドーン」でひたすら攻めていくデッキです。

「ブルーの探索」から展開が自由にできるだけでなく、「ねがいのバトン」をがっつり4枚採用しているので、場のエネを気にせずに、手札にしっかりと炎エネルギーをためて、「ひのたまサーカス」で大ダメージを狙っていけそうです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で場にエネルギーをためて、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「巨大なカマド」を採用することで、より炎エネルギーを手札に持ってきやすくなっています。

カウンターゾロアークGXデッキ

展開や主な攻撃を「ゾロアークGX」に任せつつ、相手に応じて「マーシャドー&カイリキーGX」や「ホワイトキュレム」で攻めていくデッキです。

ゾロアーク系統はかなり自由にデッキを組めるので、その強みがこの構築にも出ているようですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ウルネクや「ギラティナ」で攻撃していきます。

「ゲンガー&ミミッキュGX」もいるので、トリッキーな攻め方もできますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)