デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/バタフリーデッキレシピ 【ポケカ】

今回は古本市場 魚住店のジムバトルで優勝をしたファイヤー&サンダー&フリーザーGX/バタフリーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/バタフリーデッキレシピ



バタフリー 2-2-2


「キャタピー」「トランセル」が特性で一気に進化できるので、「トリプルチャージ」でエネルギーを一気に溜めることができます。

これで「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」「ホワイトキュレム」にエネ加速をして、攻めていきたいですね。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX 2

「バタフリー」でエネ加速をした後に、「トリニティバーン」で210ダメージを出していきます。

相手によっては「スカイレジェンドGX」で相手3匹に110ダメージを与えて、一気にサイドを取りたいです。

ホワイトキュレム 2

炎エネルギーをうまくつけて、「いてつくほのお」で160ダメージを出していきます。

レシリザや「ズガドーン」などもこれで一撃ですね。

アルセウス♢プリズムスター


ベンチに草、水、雷ポケモンを置けば「トリニティスター」を撃つことができ、このポケモンでもエネ加速ができます。

優勝デッキを分析した感想

エネ加速ができる非GXポケモンと、「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」を上手く組み合わせたデッキです。

他にも強力なたねポケモンのアタッカーたちがいるので、相手に応じて柔軟に攻めていくことができます。

「ねがいのバトン」で着実に後続にエネルギーを渡しておけば、きちんと毎ターン攻めていくことができそうですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)