デッキレシピ

【全8デッキレシピ】4月30日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

平成最後のジムバトル!

今までにない混沌とした環境なので、やはり色々なデッキが優勝していました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/ヒードランGXデッキ

レシリザに「ヒードランGX」を組み込んだデッキです。

「ブルーの探索」を抜いて特性持ちのポケモンを入れることで、幅広く相手に対応できるようにしていますね。

アーゴヨンGX/ポリゴンZデッキ

「ポリゴンZ」の特性で特殊エネルギーを一気に貼って、「アーゴヨンGX」で攻撃していくデッキです。

サブアタッカーとして「フェローチェ&マッシブーンGX」と「ウツロイド」を採用しているようですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネルギーをエネ加速して、ガブギラで攻めていくデッキです。

「ギラティナ」や「カプ・コケコ」といったサブアタッカーもいるので、単調な攻めになることはなさそうです。

モクロー&アローラナッシーGX/フシギバナデッキ

「フシギバナ」の特性で実質的なエネ加速をして、「モクロー&アローラナッシーGX」で攻めていくデッキです。

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザで一気に草ポケモンを2進化できるので、そこから「チェリム」や「アマージョ」も絡めつつ攻めていけそうです。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

「マツリカ」が多く採用されているので、「サーナイト&ニンフィアGX」のワザ以外でもエネ加速ができます。

「ミュウ」でばらまきを防いだり、「ゼルネアス♢プリズムスター」で奇襲ができたりと、人気の構築になっています。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/レシラム&リザードンGXデッキ

三鳥GXとレシリザと組み合わせたデッキです。

「溶接工」だけでなく「レインボーブラシ」も入っているので、3種類の基本エネルギーを上手く貼っていけそうですね。

《非GXデッキ》ユクシー/アグノム/エムリットデッキ

弱点を4倍にしたり相手の抵抗力を無くして、それぞれのタイプのたねポケモンで攻めていくデッキです。

「格闘道場」でダメージアップさせたりなど、かなり面白い構築をしていますね♪

《非GXデッキ》グランブル/マグカルゴデッキ

手札を0枚にして、「グランブル」の「スッカラカン」で大ダメージを出していくデッキです。

「ムサシとコジロウ」で相手の手札を削りつつこちらの手札も減らせるので、「スッカラカン」との相性がよさそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)