デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】フーパ/ブラッキーデッキレシピ 【ポケカ】

今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたフーパ/ブラッキーのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

フーパ/ブラッキーデッキレシピ



フーパ 4


特性「バンデットガード」によってGXポケモン、特に今環境に多いレシリザやガブギラなどのタッグチームからワザを受けないので、強気に攻めていくことができます。

この特性を利用して、しっかりとエネルギーを貼って「ちょうねんりき」を撃っていきたいです。

ブラッキー 4-4


前の相手の番に味方がきぜつしていれば、「かたきうち」で120ダメージを出すことができます。

HPの多いGXポケモンは「フーパ」に任せて、非GXポケモンたちをこのポケモンで倒していけそうですね。

喰いつくされた原野 2


悪タイプのダメージが+10されるので、特に「ブラッキー」が130ダメージを出すことができ、非GXの「マッシブーン」や「ひかるルギア」といったポケモンを一撃で倒すことができます。

ブラックマーケット♢プリズムスター 1


このデッキには悪タイプの非GXポケモンしかいないので、このスタジアムが出ていれば、こちらがきぜつしてもサイドを取られることがありません。

優勝デッキを分析した感想

CL京都という大型大会でいきなり上位に食い込み注目されたデッキだけあって、いよいよジムバトルにも出てきましたね!

GXポケモン相手には「フーパ」でほぼ完封でき、苦手な部分は「ブラッキー」がフォローしてくれるので、非常に強力な悪デッキになっています。

「エネくじ」を多めに採用することで、より確実にエネルギーを持ってこれるようにしている点が、個人的にはいいと思いました♪

これからタッグチームが流行れば流行るほど、環境に残っていきそうなデッキですね!

関連デッキレシピ一覧

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)