【SM8a】ダークオーダー

毎月最初の金曜日の嬉しい3つのコト。ポケカの日  《公式サイトニュース》

毎月最初の金曜は、ポケカの日 ということで、 「3つのうれしいこと」が毎月あるそうです。
今回の記事は公式サイトのニュースをまとめた記事です。
より詳しい情報を知りたい方は公式サイトも見てくださいね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

毎月最初の金曜日の嬉しい3つのコト

なんと、毎月最初の金曜日に3つもポケモンカードに纏わる嬉しいコトがあるんです!!!
とってもワクワクしちゃいますね。

1.新しい拡張パックの発売!

毎月最初の金曜日は新しいパックの登場なんです!
今月は2日に「GXウルトラシャイニー」が発売されました。ポケモンセンターで並んだのに買えなかった方も多いのでは?

GXウルトラシャイニー
現在トップ環境で活躍しているカードが全て揃う、大人気のパックです。

先月10月5日は「ダークオーダー」が発売されました。発売後1か月以上経つのですが、「サンダー」、「ジラーチ」等の人気カードが収録されているため、未だに入手困難な状況が続いていますね。

ダークオーダー
サンダー、ジラーチ、ガオガエンGXなどが収録されています。

12月は「タッグチーム」という新しいタイプのカードが収録されているBOXが発売されるようですが、詳細は未定。
しかし、1枚だけ「ピカチュウ&ゼクロムGX」のタッグチームのカードが公表されているのでこれを見ながらワクワクして待ちたいです。

【速報】タッグチームGX!ピカチュウ&ゼクロムGX!新要素カード解禁【SMレギュ】 ポケモンカード新カード発表!その名も、【タッグチームGX】!! タッグチームGXの全貌をどこよりも早くみなさんにお伝えしますね。 日...

2.観覧グッズの発売!

スリーブは消耗品なので、毎月スリーブを発売してくれるのは嬉しいですね。
破けてしまいそうになったら、新しいスリーブが発売されるので交換することができます!!

11月2日「GXウルトラシャイニー」と同時に発売されたのが、こちらのスリーブ。

ポケモンカードゲーム デッキシールド バトルシャトレーヌ/64枚入

このスリーブは発売当日に品切れになってしまったようです。
すごい人気ですね。

12月5日の新しい拡張パックと同時に販売されるスリーブは今から予約できそうです。

ポケモンカードゲーム デッキシールド ピカチュウ&ゼクロム TAG TEAM GX

3.週末限定イベントの開催!

毎月「ポケカの日」とその週末に行われている特別なイベントに参加をすると、限定オリジナルラバープレイマットがもらえるかもしれないらしいです。

下記のプレイマットを頂けたようなのですが….今月はもう終了してしまいました。

12月以降も特別なイベントは開催されるらしく、イラスト違いにはなりますが、限定オリジナルラバープレイマットももらえるかもしれないようですよ♪

今回は公式サイトの記事を参考に書いています。より詳しい情報を知りたいかたは是非公式サイトをチェックしよう!!

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)