デッキレシピ

【全6デッキレシピ】11月1日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


11月1日ポケモンカードのジムバトルの優勝デッキを集めてみました。今日は久々にロストマーチが優勝していました。
ロストマーチは大変人気のデッキで、対策も大分取られている中での優勝は素晴らしいですね♪

今日優勝されたみなさんおめでとうございます。
そして、デッキを公開してくれてありがとうございました。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキ

ゾロアークジュナイパーは「ジュナイパーGX」を3枚にするか4枚にするかが分かれるところですが、今回は4枚で、その分「超ブーストエネルギー」が起動しやすくなっていますね。

「ウツギ博士のレクチャー」が4枚あるので、序盤で一気に展開ができそうです。

レックウザGX/クワガノンデッキ

1デッキ目

「クワガノン」は一度立てば、そこから特性によって毎ターン一気に加速ができるので、ゼラオラレックデッキよりも加速力があります。

「カプ・ブルルGX」のような草ポケモンも入れられる点も、このデッキのいいところですね。

2デッキ目

こちらのレッククワガノンは、「ダイゴの決断」を入れることで序盤の展開を速めることを目指したり、「カプ・コケコ♢プリズムスター」の特性でいつでもエネ加速ができるようにしたりと、構築に個性が出ていますね。

「クワガノンGX」のGXワザは相手のベンチ全員に60ダメージなので、進化前のポケモンをほぼ倒すことができてしまいます。

ロストマーチデッキ

ロストマーチのに必要な「ハネッコ」、「ポポッコ」、「ワタッコ」、「ネイティ」をたっぷり入れて、さらに「ロストミキサー」も多めに入っているので、早めにダメージが出そうですね。

久々のジムバトル優勝だと思いますが、やはりまだ強さは持っているようです。

ズガドーン/アーゴヨンデッキ

1枚しか入れないカードを極力少なくすることで、欲しいカードを引く確率を上げていますね。
GXウルトラシャイニーで「ベベノム」や「ビーストリング」が手に入るようになったので、まだまだこのデッキは環境上位にいそうです。

ギラティナ/カラマネロデッキ

こちらのデッキは非公認の大会での優勝デッキになります。

ギラティナカラマネロは「イワーク」や「カプ・テテフ」、「ネクロズマGX」が入っていてほぼどんな相手にも対応できる分、プレイングの高さが求められてきます。

その上での優勝は、デッキ自体の強さもですが、プレイヤーの強さもあってこそだと思います!

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)