【SM8b】GXウルトラシャイニー

《カラマネロ》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】

今回は【カラマネロ】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【カラマネロ】は超タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

  • カードの効果を知りたい
  • カードの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カラマネロの入手方法

【カラマネロ】はポケモンカード強化パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

GXウルトラシャイニー
カラマネロなどが収録されています。

また、ポケモンカード拡張パック「禁断の光」にも収録されています。

ポケモンカード拡張パック「禁断の光」
フラダリプリズムスターが収録されている「禁断の光」のパックの販売サイト

カラマネロの効果

特性 サイコリチャージ
自分の番に1回使える。自分のトラッシュにあるエネルギーを1枚、ベンチポケモンにつける。
ワザ ねんどうだん 6060ダメージ与えます。

特性:サイコリチャージ


特性「サイコリチャージ」はトラッシュにある超エネルギーをベンチポケモンに1枚付けることができます。

エネルギー加速ができる特性なので、超タイプのデッキを使う時にはぜひ入れたいカードです。

相性のいいカード

ウルトラネクロズマGX


カラマネロと相性が良いポケモンとしてまず最初に思いつくのが、「ウルトラネクロズマGX」。
ワザ「ファトンゲイザー」でエネルギーをトラッシュすることにより、ワザのダメージがアップするのですが、トラッシュに送ってしまったエネルギーを次のターン、カラマネロでまた付けることが出来るんです!
ただしこの時、「ウルトラネクロズマGX」をベンチに戻す必要があるので、そこは注意です。

【店舗優勝デッキ】ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はTCバトロコ高田馬場 のボックス争奪戦で優勝をしたウルトラネクロズマGX/カラマネロのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご...

ギラティナ


ギラティナはHPが130と低いので、相手がGXポケモンだと一撃でやられてしまう可能性が高いのですが、倒されても、カラマネロがいると簡単に3枚エネルギーを付けて、再びワザを撃つことができるんです!

実際、ギラティナ/カラマネロデッキとして既に形になっているデッキがあるので、是非とも参考にしてみてくださいね。

【SMレギュ】カラマネロ超バレットデッキレシピ【ギラティナ】 今回ポケカードラボでは、カラマネロ超バレットのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 カラマネロの特性を軸に色々なアタッ...

ドヒドイデGX


ドヒドイデGXのワザ、GXもワザ共に強いのですが、エネルギーが3枚必要なのでつけるのが大変なのですが、その問題を解消してくれるのが、「カラマネロ」!!

トラッシュにある超エネルギーをドヒドイデGXにつけて、ワザ「げきやばポイズン」でどくのダメカンを10個も乗せちゃおう!!
今は環境にあまりいませんが、これからの可能性を信じて載せておきます。

【店舗優勝デッキ】ドヒドイデGX/カラマネロデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたドヒドイデGX/カラマネロのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思...

カラマネロ対策

カラマネロを含む、超バレットのデッキがあまりにも強いので、対策ページを作ってみました。
今後もカラマネロデッキが増えると思われるので、しっかりと対策をしておきたいですね♪

《超対策》ギラティナ/カラマネロ対策《超バレット対策》 ギラティナ/カラマネロデッキ、通称「超バレット」デッキの動きを知り、ギラティナ/カラマネロデッキに負けない動きをしよう!という記事に...

関連カード

たね:マーイーカ

カラマネロを使ったデッキ

カラマネロを使ったデッキはコチラ


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)