【SM8a】ダークオーダー

【全8デッキレシピ】10月17日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

今日のポケモンカードジムバトルの優勝結果は、いろいろなタイプのデッキが勢ぞろい!
久々に登場したルカリオやガブリアス、そしていつものカキホウオウ。闘が増えてきたせいもあり、ゾロアークGXは少なかったようです。

ジムバトルで優勝をしたみなさんおめでとうございます。そしてデッキを公開してくれてありがとうございました♪大事に参考にさせて頂きます♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキ

環境上位で流行っているマッシルガンとほとんど型は同じですが、「フィールドブロアー」が2枚だったり「あなぬけのひも」が入っていたりと、ところどころ個性が出ている構築になっています。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

ゼラオラレックに「サンダー」入りが基本になってきているように感じます。
「カプ・コケコ♢プリズムスター」の特性によってさらにエネ加速ができるようになり、ここにきて強さを復活させてきましたね!

いつものカキホウオウデッキ

初手で「カキ」を撃って「ホウオウGX」を思いっきりエネ加速させるデッキに、2種類のマグカルゴを入れた構築です。
がっつりな炎デッキですが、むしろこのくらい突っ張った炎のみのデッキの方が強いのかもしれませんね。

マッシブーンGX/イベルタルデッキ

新弾デッキバトルの優勝デッキです。

新弾バトル用の「ジラーチ」「イベルタル」ですが、「ジラーチ」は「エスケープボード」ど組み合わせて特性を活用していき、「イベルタル」はユニットエネルギー闘悪妖で攻撃参加できるので、どれも相性がいいようです。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

ソルガレオキュウコンに「ルガルガンGX」を入れたデッキ。
闘エネルギーも入っているので攻撃参加もできるようです。

また、「カスタムキャッチャー」も入っているので、「アローラキュウコンGX」の特性で2枚持ってきて相手のベンチポケモンを好きに持ってこれるのもいいですね。

マニューラ/ゾロアークデッキ

こちらは新弾のカードがたっぷり入っていますね!
特性をたくさん持っている相手には2種類の「マニューラ」で攻めていき、トラッシュにポケモンが溜まったところで「ゾロアーク」が大ダメージ!
非GXデッキなので相手からしたらかなり厄介なデッキですね。

カウンターゾロアークGXデッキ

「ゾロアークGX」を軸として、ユニットエネルギー闘悪妖やカウンターエネルギーを駆使して幅広く相手に対応しているデッキです。

「グラジオ」でサイド落ちのカードを拾える構築なので、安心してデッキを回すことができますね。

ガブリアス/ルカリオ/アローラキュウコンGXデッキ

ガブルカに「アローラキュウコンGX」を入れることによって格段に展開をしやすくさせたデッキです。

GXポケモンが入ってしまったことによるデメリットよりも展開の速さによるメリットの方が大きいので、かなりの強さを持っているはずです。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)