【SM8】超爆インパクト

【新弾バトル】グランブル/マグカルゴデッキレシピ 【ポケカ】

今回は カードボックス津島店のジムバトルで優勝をしたグランブル/マグカルゴのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グランブル/マグカルゴデッキレシピ

個人的にこの新弾バトルという環境では一番強いのではないかと思っているグランブルとマグカルゴの組み合わせ!
一度回りだすとなかなか止まりませんね。

グランブル

グランブル
ワザ :スッカラカン 30+
自分の手札が1枚もないなら、130ダメージ追加。

ワザ「スッカラカン」は手札に1枚もなければ130ダメージ追加で合計160ダメージ!
現在環境上位にいるレックウザGXはフェアリータイプのポケモンが弱点なので、1撃で倒せてしまうのがとても強いですね。

マグカルゴ

マグカルゴ
特性:じならし
自分の山札から好きなカードを1枚選ぶ。残りの山札を切り、選んだカードを山札の上にもどす。

特性「じならし」を使い自分の好きなカードを山札の一番上に持ってくることが出来ます!

その後ヤレユータンの特性「さいはい」で1番上に持ってきたカードを引くことができるので、マグカルゴとヤレユータンの組み合わせはとても相性がいいですね。

ヤレユータン

ヤレユータン
特性:さいはい
自分の番に1回使える。自分の手札が3枚になるように、山札を引く。

たとえ、手札で0枚で攻撃した次の番でも、特性「さいはい」で手札が3枚になるように補充できるのが強みです。

また、今回のデッキにはヤレユータンが2枚入っていますが、いろいろなデッキに1枚だけ入っていることがあるので、1枚は持っておきたいカードです!

実際にデッキを使ってみた感想

手札を0枚にするのが難しいと思いきや、一度場が整い始めると、むしろほとんどの番で手札を0枚にすることができます。

ドロサポを極端に減らして「ぼんぐり職人」を多く採用しているのも、手札0枚のための非常に優秀なサポートだと感じました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)