コラム

ひかる伝説の当たり箱!!徹底調査!《ポケモンカード》

ポケモンカードではたくさんの種類のパックが発売されているので、どのパックを買うのが良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そして、パックを買う時の候補に入るのが、ゾロアークGXが収録されている「ひかる伝説」!!

そこで今回は「ひかる伝説」の当たり箱はどんなBOXなのか調査してみました。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

このカードが入っていたら当たり!

今回はシングルで販売している価格で、当たりを決めるのではなく、プレーヤー目線で、現在の環境でも活躍できるカードが入っていたら当たりということにしようと思います。

ゾロアークGX2枚

ゾロアークGX
特性 :とりひき
この特性は自分の番に1回使える。自分の手札を1枚トラッシュする。その後、山札を2枚引く。

1BOXに1枚必ずは入っていません。
1BOX買ったのに残念ながら1枚も入っていないBOXもありました。
しかし、ゾロアークGXのSRとRRの2枚入っていたBOXもあったので、2枚入っていたら確実に当たり箱!!!!

マーシャドー2枚

マーシャドー
特性:やぶれかぶれ
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。おたがいのプレイヤーは、それぞれ手札をすべて山札にもどして切る。その後、それぞれ山札を4枚引く。

マーシャドーもたまにデッキに入っているカードなので、手に入れたいカードです。マーシャドーは1BOXに1枚は入っている印象がありました。

マーシャドーが入っていたらプチ当たりといったところでしょか。

ひかるアルセウス1枚

ひかるアルセウス
特性 :しんわのまもり
このポケモンがバトル場にいる限り、自分のベンチポケモン全員は相手のワザのダメージを受けない。

「チャンピオンズリーグ2019東京」の優勝デッキに採用されていたので、一気に注目をあびるようになった、「ひかるアルセウス」。
このカードも残念ながら、1BOXに1枚必ず入っているカードではありませんでした。

ですから、このカードが入っていたらプチ当たり!

ライコウ

ライコウ
ワザ:とどろくらいめい 30
自分のトラッシュにあるエネルギーを1枚、ベンチポケモンにつける。

ゼラオラGXのデッキに最近入っていることがある「ライコウ」。トラッシュにあるエネルギーをベンチポケモンにつけることが出来るので、とても便利なポケモンです。

1枚でも入っていたらプチ当たり♪

ひかる伝説の当たり箱とは?

ひかる伝説は全72種類のカードが収録されており、1BOXでは全種類のカードを揃えることはできないのですが、何と言ってもひかる伝説の目玉ポケモンである「ゾロアークGX」が収録されているのは嬉しいですね。

また、BOXによってはSRとRRの2枚入っていたので、当たり箱を目指しましょう!!

そして、トレーナーズカードは3枚~4枚入っている印象だったので、リーリエをあまり持っていない人にもオススメのBOXです。

ダブル無色エネルギーは2枚前後入っていました。

ひかる伝説
ゾロアークGXが収録されています。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)