デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ジュナイパーGX/ゾロアークGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたジュナイパーGX/ゾロアークGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジュナイパーGX/ゾロアークGXデッキレシピ

先日の「チャンピオンズリーグ2019東京」でも活躍したデッキが見事優勝です!
進化ポケモンが多い環境の中で、ジュナイパーGXはかなりいい働きをしそうですね。

ジュナイパーGX


特性「フェザーアロー」で、ゾロアークGXで足りなかった分のダメージUPに役立てたり、イベルダルGXのGXワザにもとても相性が良いポケモンです。

また、進化ポケモンやロストマーチなどのHPが低いポケモンが多いので、それらを特性だけできぜつできてしまうのも強みです。

ゾロアークGX


特性「とりひき」によって山札を引くためのサポート(ドロサポ)を使わずに手札補充をすることができるので非常に優秀です。

ワザ「ライオットビート」もとても強力なので、早いうちに場を展開しておきたいです。

イベルダルGX


ジュナイパーGXの「フェザーアロー」でダメカンを4個のせたあとの「デスカウントGX」が非常に強力です。
どんな高HPの相手でも一気に倒してしまえます。

フーパ


特性「バンデットガード」によって相手のGXポケモンからのワザのダメージを受けません。

環境に良くいるズガドーンGXやゾロアークGX、ゼラオラGXなどの攻撃もこれ1枚で防ぐことができる優秀なポケモンです。

実際にデッキを使ってみた感想

チャンピオンズリーグで一気に注目されたデッキだけあって、使い心地はかなり良かったです。

ふしぎなアメからジュナイパーGXの進化ができれば、毎ターン相手にダメカンを乗せられるので、ダメージ調整をしつつ常に有利展開に持っていきましょう♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)