デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ラプラスGX/シルバディGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はドラゴンスター日本橋2号店のジムバトルで優勝をしたラプラスGX/シルバディGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

シルヴァディGXはポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「覚醒の勇者」に収録されています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ラプラスGX/シルバディGXデッキレシピ

ラプラスGX


「ブリザードバーン」は160ダメージも相手に与えられる強力なワザです。
ワザの効果として次の番ワザを撃てなくなってしまいますが、それをシルヴァディGXの特性でカバーしています。

シルバディGX

ワザ「ターボドライブ」で相手に120ダメージを与えつつ、ベンチにエネ加速ができるので、後続を育てることができます。

さらに、特性「ジャイロユニット」はたねポケモンの逃げエネを0にしてくれるので、エスケープボードやカプ・コケコなどの逃げエネ0要因を入れなくて済むようになります。

これでラプラスGXのはじめとしたたねポケモンたちを簡単に逃がすことができますね。

ヤレユータン

特性「さいはい」によって手札を3枚になるようにするポケモンです。
いざとなったら「サイコキネシス」も撃てるので優秀な1枚です。

ボルケニオン♢プリズムスター


特性「ジェットほうすい」で水エネを捨てつつ、相手のバトルポケモンを入れ替えさせてテンポを崩してあげましょう。

トラッシュした水エネは、シルヴァディGXの「ターボドライブ」で戻ってくるので、かなり相性がいいです。

実際にデッキを使ってみた感想

SMレギュになってから注目されていたデッキなだけあって、使い心地はかなり良かったです。

「かるいし」がない環境で、シルヴァディGXのおかげで簡単に逃げられるので展開がしやすく、環境の中でも使いやすいデッキの部類に入ると思いました♪

シルヴァディGX
特性 :ジャイロユニット
このポケモンがいるかぎり、自分のたねポケモン全員のにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)