デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】メタグロスGX/ディアルガデッキレシピ 【SMレギュ】

今回は王の洞窟Jr一宮22号バイパス店のジムバトルで優勝をしたメタグロスGX/ディアルガのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

メタグロスGX/ディアルガデッキレシピ

メタグロス、メタグロスGXを軸に、ほぼそれ一本で攻めていくコンセプトのようです。

メタグロスGX


特性「ジオテックシステム」でトラッシュからのエネ加速ができるので、ダンバルをとにかく出せるだけ出して、ふしぎなアメ進化で、出来るだけ早く多めにメタグロスGXに進化させましょう!

序盤に「アルゴリズムGX」を撃って好きなカードを5枚手札に持ってくれば、次の番に一気に展開することができるので、アルゴリズムGXも積極的に打つといいですよ。

メタグロスGXはGXスタートデッキ鋼に収録されています。

GXスタートデッキ鋼
メタグロスGXや他にも鋼デッキを使う上で必要なカードたちが入っています。

ディアルガ


「ときをけずる」は相手にダメージを与えつつ相手を1段階退化させることができます。

これによって相手のHPが低くなるので、本来なら倒せない進化ポケモンを実質倒すことができます。

進化ポケモンが多いこの環境では非常に優秀なワザです。

テンガン山

トラッシュにある鋼エネルギーを2枚まで手札に加えることができるので、鋼デッキと非常に相性がいいです。

実際にデッキを使ってみた感想

序盤に1匹でもメタグロスGXが立って、「アルゴリズムGX」を使えれば次の番からはほぼ理想の展開をすることができます。

メタグロスの「コメットパンチ」も1エネで動く非常に強いワザなので、メタグロスGXとメタグロスを状況に応じて立てられると、かなり有利に試合を運ぶことができました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)