【SM8】超爆インパクト

【店舗優勝デッキ】ズガドーンGX/レシラムGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はプレイズ西尾シャオ店のジムバトルで優勝をしたズガドーンGX/レシラムGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンGX/レシラムGXデッキレシピ

とにかく場に炎エネをためて、ズガドーンGXで攻撃していくコンセプトのようです。

ズガドーンGX


「ビックリヘッド」は場にある炎エネを好きなだけロストゾーンに置いて、その数×50ダメージを与えるワザ。

このワザを毎ターン大ダメージが出せるように、色々なカードでサポートしていきます。

レシラムGX


「ニトロチャージ」で自分に炎エネを加速し、さらに「ヴァーミリオンGX」で手札から炎エネを一気に加速できます。

これによってズガドーンGXの「ビックリヘッド」を心置きなく撃てますし、レシラムGX自身でも攻撃することが可能です。

ホウオウGXとレシラムGXの組み合わせの優勝デッキの記事は>>コチラ<<です。

アーゴヨン


特性「チャージアップ」でトラッシュからエネを加速できるので、何度でも再利用ができます。

ただし、ズガドーンGXの「ビックリヘッド」は、ワザの効果でエネがロストゾーンに行ってしまうので、その点だけは注意しておいてください。

ビーストリング


ズガドーンGXとアーゴヨンがウルトラビーストのポケモンなので、とても相性の良いカードです。
ビーストリングを使って一気にエネルギー加速が出来るので一発逆転のチャンスの可能性も!

ヒートファクトリー


おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札にある炎エネルギーを、1枚トラッシュした場合、自分の山札を3枚引くことが出来るというとても強いカード。

トラッシュしたエネは、アーゴヨンの特性でアーゴヨン自身に貼れるのでまったく無駄になりません。

ただ、プリズムスターなのでデッキに1枚しか入れることができないのが、残念ですね。

実際にデッキを使ってみた感想

最初にレシラムGXがバトル場にいると、スムーズにエネ加速ができてかなり戦いやすかったです。

ズガドーンGX以外にもきちんとしたアタッカーを入れることで、エネを毎ターンロストゾーンに置く不安要素がなくなり、回しやすい炎デッキだと思いました!

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)