デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ツンデツンデGX/アーゴヨンGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はおもしろ市場 鹿島台店で優勝をしたツンデツンデGX/アーゴヨンGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 


ツンデツンデGXはポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「裂空のカリスマ」、アーゴヨンGXはポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「ウルトラフォース」に収録されています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ツンデツンデGX/アーゴヨンGXデッキレシピ

ウルトラビーストのポケモンのみを入れてその利点を目いっぱい活かそうというコンセプトのようです。

ツンデツンデGX


特性「ウルトラウォール」は自分のウルトラビーストが受けるダメージをー10してくれます。
しかもこれは特性を重ねることができるので、2匹ならー20、3匹いればー30とより耐久型にすることができます。

これによってメインアタッカーであるアーゴヨンGXを長くバトル場に居座らせることができるわけです。

また「レイGX」は自分がすでに取ったサイドの枚数×50ダメージという大ワザです。
終盤になればなるほど強いので、中盤以降ツンデツンデGXにもエネをきちんと貼っておきましょう。

アーゴヨンGX


「ビーストレイド」は自分の場のウルトラビーストの数×20ダメージというワザ。
最大120ダメージをたった1エネで出すことができます。

デッキにもウルトラビーストしか入っていないので、まずはアーゴヨンがすぐに最大火力になるように展開していきましょう。

カミツルギGX


手札からカミツルギGXをベンチに出すと、特性「きりすてる」によって相手の特殊エネルギーをトラッシュに送ることができます。現環境で特殊エネルギーが入っているデッキが多いので、非常に有効的な特性。

さらに、カミツルギGXのGXワザが強い!
GXワザ「スラッシュGX 」自分のサイドを1枚とる。

あと1枚どうしてもサイドが取れない時や、あと1枚で勝ち!という時にあっさり勝ってしまうことができるんです!

ダストダス/ゾロアークGXのデッキにもよくカミツルギGXがこっそり入っていることがあります。

カミツルギGX
特性 :きりすてる
このポケモンを手札からベンチに出したとき、1回使える。相手の場のポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。

ウルトラスペース


おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の山札にある「ウルトラビースト」を1枚、相手に見せてから、手札に加えることのできるスタジアム。

ツンデツンデGX、アーゴヨンGX共にウルトラビーストのポケモンなので、ウルトラスペースが出ている限り、山札からポケモンを手札に加えることができるので、スムーズな試合展開に持っていけそうです。

強化拡張パックウルトラフォース
アーゴヨンGX,ビーストリングなどが収録されいるパックです。

実際にデッキを使ってみた感想

カプ・テテフGXが入っていないのでどう展開するのか不安な点もありましたが、それを思いっきり裏切ってくれるくらい気持ちよく展開ができました。

特にウルトラスペースがあるおかげで全く展開に困らず、進化系であるアーゴヨンGXまで持ってこれるのはかなり強かったです。

自分自身まだきちんとこの組み合わせのデッキを作ったことが無かったので、改めて考えてみようと思います。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)