エクストラレギュ

【店舗優勝デッキ】ゾロアークGX/ミュウEXデッキレシピ 【エクストラレギュ】

今回はトレカパーク 横浜西口店のジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/ミュウEXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ミュウEXデッキレシピ


エクストラレギュでも強いゾロアークGX!!世界レギュではよく見かけていた「ミュウEX」や、懐かしい「アクロマ」そしてBWレギュ時代に欠かせなかった「パソコン通信」とゾロアークGXが同じデッキでチカラを合わせている、なんとも嬉しいデッキになっています。

ゾロアークGX

ゾロアークGX

特性「とりひき」によってドローサポートを使わずに手札補充をすることができるので非常に優秀です。

ワザ「ライオットビート」もとても強力なので、スカイフィールドを出し早いうちに場を展開しておきたいです。

スカイフィールド

スカイフィールド
おたがいのプレイヤーがベンチに出せるポケモンの数は、8匹になる。

ベンチにポケモンを8体出せる=ゾロアークGXのワザのダメージが強くなる!ということです。
ゾロアークGXを採用する時は必ずと言っていい程スカイフィールドが一緒に入っています。

ゾロアークGX+スカイフィールド の組み合わせはXYレギュでもよく見かけていたと思うのですが、この組み合わせにさらに相性の良いカードがBW時代に人気のあった「アクロマ」なんです。

アクロマ

アクロマ
自分の手札をすべて山札にもどし、山札を切る。その後、おたがいのベンチポケモンの数ぶん、自分の山札を引く。

おたがいのベンチポケモンの数ぶん、山札を引く。と、書いてあります。

スカイフィールドを出して、ベンチにお互い8体ポケモンが出ていたら16枚カードを引くことができるんです!

16枚引いてさらに、ゾロアークの特性「とりひき」で2枚引く!!
もう、負ける気がしないデッキになっています。

さらに、今回のデッキには「時のパズル」も入っているので、これだけ山札を引いていたら、時のパズルを2枚揃えるのも難しくないでしょう!

実際にデッキを使ってみた感想

とにかく、回していて気持ち良くすかっ!とするデッキです。
スカイフィールドを出しシェイミEX,カプ・テテフGXを使い一気に展開!

メタモンがいるおかげでゾロアークGX4体とゾロアークを出すことだって可能に!!

エクストラレギュですが、BWレギュのカードはゾロアークGXと相性の良い厳選された数種類に抑えられているので、BW時代のカードを持っていない人でも、集めることが出来そうです。

BWレギュのカード

ゾロアーク

ゾロアーク
ワザ :イカサマ
相手のバトルポケモンが持っているワザを1つ選び、このワザとして使う。

 

ミュウEX

ミュウEX
特性:オールマイティー
このポケモンは、おたがいのポケモンが持つワザをすべて使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

 

タマタマ

タマタマ
特性:ぞうしょく
この特性は、このカードがトラッシュにあるなら、自分の番に1回使える。

 

ゲーチス

ゲーチス
相手の手札を見て、その中の「グッズ」をすべて相手の山札にもどし、山札を切る。その後、もどしたカードの枚数ぶん、このカードの持ち主は山札を引く。

 

アクロマ

アクロマ
自分の手札をすべて山札にもどし、山札を切る。その後、おたがいのベンチポケモンの数ぶん、自分の山札を引く。

 

パソコン通信

パソコン通信
このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
自分の山札から好きなカードを1枚選び、手札に加える。そして山札を切る。

 

ゾロアークGXを使ったデッキレシピ

ゾロアークGXは色々なポケモンと相性がいいので、ルガルガンGXと組み合わせたルガゾロデッキや、ダストダスと合わせた超ゾロアーク、などたくさんの種類のデッキレシピがあります。
是非とも参考にしてみてくださいね。
ゾロアークGXデッキレシピ集
 

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

 

 

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)