雷タイプ

【速報】タッグチームGX!ピカチュウ&ゼクロムGX!新要素カード解禁【SMレギュ】


ポケモンカード新カード発表!その名も、【タッグチームGX】!!
タッグチームGXの全貌をどこよりも早くみなさんにお伝えしますね。

日本時間の8/24(金)23:00から始まったポケモンワールドチャンピオンシップス2018(WCS2018)!!

そのオープニングセレモニーではなんと!
世界最速でポケモンカードの新要素が発表されました!

その名も、【タッグチームGX】!!
今回は、その新要素の1枚である「ピカチュウ&ゼクロムGX」のカードを紹介していきます。

タッグチームGXとは!


今後新要素として導入されるシステムで、2匹のポケモンがイラストになるようです。
HPをはじめワザも強力なので、今後どのような種類のカードが出るのか、今からワクワクが止まりません。

ピカチュウ&ゼクロムGX


こちらがタッグチームGXとして発表された1枚です!

たねポケモンでHPは240!
闘弱点、鋼抵抗で逃げエネは3です。

ワザの詳細も見ていきましょう。

ピカチュウ&ゼクロムGXのワザ

Full Blitz(フルドライブ)

雷エネ3つで150ダメージが出せるワザ。

ワザの効果として、自分の山札から雷エネを3枚まで、自分のポケモン1匹に付けられるようです。

これで一気にエネ加速ができますね。

Tag Bolt GX(タッグボルトGX)

雷エネ3つで200ダメージも出せてしまうワザです。

ワザの効果として、雷エネが少なくとも3エネ余分に付いていれば、相手のベンチポケモン1匹に170ダメージを与えられます。

つまりこのポケモンに6エネ以上付いていれば、ベンチにも170ダメージを与えられ、うまくいけばサイド4枚取りも可能になります。強い!!

ピカチュウ&ゼクロムGXのデメリット

このカードだけの特徴として、ものすごく強い代わりにきぜつした場合サイドが3枚も取られてしまいます。

なので戦略的にデッキに入れるのが重要となりそうです。

今後どのようなタッグチームGXが出てくるのか、ものすごく楽しみですね♪

8/26追記:日本語版のピカチュウ&ゼクロムGXも発表されました!

大発表の翌日、日本語版も公式にあがっていたので乗せておきます。

だいたいのワザの効果は合っていたようです。
一番気になった点はエキスパンションが【SM9】ということ。
一体どんな拡張パックになるのでしょうか!!

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)